質問&ディスカッション

nnmm
メンバー

iframeに変換したらブロックされた

こんにちは、初心者です

SharePointで埋め込みをしたかったのですが、iframeしか対応しておらず

埋め込み用のjavaのコードを無理矢理iframeに変換したら次のようなコードが出ました

リソースのブロックを解除するにはどうしたらいいでしょうか?

ご教示の程、よろしくお願いいたします

// HubSpot Script Loader. Please do not block this resource. 

0 いいね!
4件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー

@nnmm さん、こんにちは。

1. ゴールは何か
  2. 試したことは何か
  3. どこで躓いているか
  4. 参照した資料リンク

など、もう少し詳しい情報を記載いただけるでしょうか?

0 いいね!
nnmm
メンバー

返信ありがとうございます

HubspotのチャットボットをSharepointの自分のサイトに埋め込もうと思っています

しかし、Hubspotに表示される埋め込みコードはjavaのみ、Sharepointはiframeのみ対応していました

そこで、javaの埋め込みコードのうち必要そうな情報(http://~など)を組み合わせて表示させると、「Hubspotのブロックを解除してください」と言われた次第です

参照した資料はありません。一応調べましたが関連しそうな内容が見つからなかったので、ここで質問するに至った…という流れです

よろしくおねがいします

0 いいね!
natsumimori

@nnmm さん

埋め込みコードというのはHubSpotトラッキングコードのことかと思いますが、これはiframeに変換することはできかねます。そのため、JavaScriptをインストールすることができるウェブサイトを利用するのが理想的です。

しかし、英語の外部リソースでこのようなものを見つけたのでリンクします:Add JavaScript to a Content Editor Web Part- A SharePoint Online tutorial by Peter Kalmstrom

SharePointでJavaScriptを使うこともできるようなので、ご参考にされてみてください。

0 いいね!
natsumimori

@nnmm さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとございます。

@assi さん、 @littlehelp さん、 @nnmm さんへアドバイスをシェアいただけますでしょうか?

0 いいね!