質問&ディスカッション

iwamoto
参加者

Eメール送信者の会社名の変更方法について

最近無料版の利用を開始しましたが、不明点がありご教示いただきたくご質問です。

受信トレイからメールの返信または新規作成しメールを送信をした際、送信元に表示される会社名を変更したいと考えております。

受信トレイ設定から該当のチャネル>編集をクリック>受信トレイ設定画面

送信元の送信者名欄で会社名を変更しても保存ボタンがクリックできず躓いております。

こちらは変更ができない仕様でしょうか?

もし変更可能な場合、どういった手順で変更するのかご教示いただけますと幸いです。

0 いいね!
3件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー

@iwamoto さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

コミュニケーション受信トレイの送信者名を変更されたいとのことですね。

テストしたところ、記載いただいた方法で無料版アカウントでも名前を変更できました。

⚙ > [受信トレイ] > [受信トレイ] > [チャネル] > [設定] > [送信元]

Settings.png

ユーザー権限が関係している可能性もあるので、念の為iwamotoさんがスーパー管理者かどうかご確認いただけますでしょうか?

スーパー管理者である場合は、一度HubSpotアカウントからログアウトしブラウザーのキャッシュとクッキーを削除して、もう一度名前を変更できるか試してみて結果を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします!

iwamoto
参加者

早速の返信ありがとうございます!

通常は変更が可能ということ、回答いただきありがとうございます。

権限はスーパー管理者であり、キャッシュとクッキーを削除を試しましたが変更はできずでした。

恐らくですが、(後だしですみません)先日チャネルの接続ができず電話にてHubSpotの方と一緒にドメインとURLの項目をいじっているので、そのせいかもしれません。

一度HubSpotへ問い合わせをしてみます。

お忙しいところ回答いただきありがとうございました。

0 いいね!
natsumimori

チャネル接続に問題があったのですね、確かに何かしら影響を受けている可能性はありそうですね。

はい、ぜひサポートにお問い合わせいただき、解決しましたら原因と解決方法をぜひこちらのスレッドで共有いただけると大変助かります!今後、同じ現象に遭遇した方がこのスレッドを見た時に参考になるためです😄 よろしくおねがいいたします。

0 いいね!