質問&ディスカッション

bzj00220
メンバー

知らない人から未割り当ての新着Eメールコミュニケーションが届きます

解決

hubspotを便利に利用させて頂いております。

時々、「○○さんから未割り当ての新着Eメールコミュニケーション」というメールが届きます。

○○さんの部分には不動産会社の担当者らしき名前が書かれています。

知らない方です。

内容は不動産関係のセールスです。

発信元はnoreply@hubspot.comなので、hubspotを使って送って来ているみたいです。

知らない方なのでブロックしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

知らない人から未割り当ての新着Eメールコミュニケーションが届きます

解決

@bzj00220 

コミュニケーション受信トレイでメールをブロックするには、こちらの機能が該当しますのでぜひチェックしてみてください:コミュニケーションの受信トレイで許可リストと拒否リストを管理する

未割り当ての新しいEメールコミュニケーション.png

受信されている通知メールは↑のようなものだと思いますが、違いますかね?これだとしたら、コミュニケーション受信トレイに接続している @bzj00220 さんのメールアドレスに不動産会社の方がメールをしたということです。メールが来たけれど @bzj00220 さんまたは他のユーザーにアサインされていないので、HubSpotが通知を出した、ということだと思います。

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
4件の返信
KMurota
トップ投稿者

解決

@bzj00220 
電話のかけ間違えのように、同じくHubSpotを使われている不動産会社さんに、メアドが誤って使われているようですね。

HubSpotからのnoreplyをブロックすると困ると思うので、

1. 御社のHubSpotご担当者様またはサポートを通じてその方のご連絡いただく
    割り当ての詳細にあるリンクURLやフッターにその会社様のポータルIDが入っているかと思います。

2. Outlookのルール、Gmailのフィルターを使って、件名に「○○さんから未割り当ての新着Eメールコミュニケーション」が含まれる場合に開封&削除するなどして目につかないようにする
    KMurota_0-1663836591343.png

というのはいかがでしょうか?

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
0 いいね!
bzj00220
メンバー

解決

できればhubspotの機能で知らない相手からの新着Eメールコミュニケーションというのをブロックできればベストなのですが、そういう機能はないのでしょうか?

0 いいね!
natsumimori
解決策

解決

@bzj00220 

コミュニケーション受信トレイでメールをブロックするには、こちらの機能が該当しますのでぜひチェックしてみてください:コミュニケーションの受信トレイで許可リストと拒否リストを管理する

未割り当ての新しいEメールコミュニケーション.png

受信されている通知メールは↑のようなものだと思いますが、違いますかね?これだとしたら、コミュニケーション受信トレイに接続している @bzj00220 さんのメールアドレスに不動産会社の方がメールをしたということです。メールが来たけれど @bzj00220 さんまたは他のユーザーにアサインされていないので、HubSpotが通知を出した、ということだと思います。

0 いいね!
bzj00220
メンバー

解決

ありがとうございました。
拒否リストに追加したので今後は来ないと思います。