質問&ディスカッション

shun_kondo
メンバー

ミーティングリンクで生成したzoomURLをワークフローで利用したい

解決

ミーティングリンクでミーティングを設定した際に発行されるzoomURLを取引プロパティにコピーしたり、Slackにて送信を行いたいのですが、方法はありますでしょうか?

ワークフロートリガーにはアクティビティプロパティーとしてミーティングの場所が利用できるようですが、アクション内で利用するのが画面上からはできなさそうで…

方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
marykashima
解決策
キーアドバイザー | Gold Partner

ミーティングリンクで生成したzoomURLをワークフローで利用したい

解決

@shun_kondo  ミーティングリンクはHubSpotCRM側では操作できない情報に思えます。

先日似たような質問がありましたのでこちらが参考になるかと思います。

ミーティングリンクでミーティングを設定した際に発行されるzoomURLを取引プロパティにコピーしたり、Slackにて送信を行いたいのですが、方法はありますでしょうか?

・Slackへの送信だけであれば、Slackアプリのメール転送を用いるのも一策です

※ただし設定アドレス毎に都度設定しないといけない

・Zoom側の連携アプリで通知をHubSpotに情報を戻せると良いのですが…。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
marykashima
解決策

解決

@shun_kondo  ミーティングリンクはHubSpotCRM側では操作できない情報に思えます。

先日似たような質問がありましたのでこちらが参考になるかと思います。

・Slackへの送信だけであれば、Slackアプリのメール転送を用いるのも一策です

※ただし設定アドレス毎に都度設定しないといけない

・Zoom側の連携アプリで通知をHubSpotに情報を戻せると良いのですが…。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
shun_kondo
メンバー

解決

@marykashima 
早々にご回答を頂きましてありがとうございます。
やはり難しいですよね…参考情報も確認させていただきました。

HubspotAPIでの利用についても一度検討させていただきます。

ありがとうございました。

0 いいね!