質問&ディスカッション

jun0401
参加者

セールス>ミーティングでgoogle meetと接続した場合のミーティングリンクについて

解決

セールス>ミーティングでgoogle meetと接続した場合、

候補者にミーティングリンク(URL)は自動送信されると思います。

そのURLをhubspotのプロパティに格納する方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

もしくは直接hubspotプロパティへの格納が難しければ、googleスプレッドシートへ出力が出来る方法があれば、そちらをご教授いただけないでしょうか?

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
KMurota
解決策
トップ投稿者

セールス>ミーティングでgoogle meetと接続した場合のミーティングリンクについて

解決

@jun0401 
基本的にはAPIを使うしかないと思います。

ミーティングアクティビティのhs_meeting_linkという値にアクセスすると格納されています。

GoogleカレンダーにAPIアクセスして取得する方法もあるにはあるのですが、Meetingする可能性のあるメンバー全員分のカレンダーを人の出入りがある度に設定しないといけないのと、HubSpotがソースで、どのMTGかというのを判定するという二次ソースとしての手間や不確実性が発生するので、いい方法ではないと思います。

カスタムレポートで「アクティビティー別の担当者のミーティング予約」というのでMTGを一覧化できるのですが、残念ながらリンクの項目がございませんでした。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
KMurota
解決策
トップ投稿者

解決

@jun0401 
基本的にはAPIを使うしかないと思います。

ミーティングアクティビティのhs_meeting_linkという値にアクセスすると格納されています。

GoogleカレンダーにAPIアクセスして取得する方法もあるにはあるのですが、Meetingする可能性のあるメンバー全員分のカレンダーを人の出入りがある度に設定しないといけないのと、HubSpotがソースで、どのMTGかというのを判定するという二次ソースとしての手間や不確実性が発生するので、いい方法ではないと思います。

カスタムレポートで「アクティビティー別の担当者のミーティング予約」というのでMTGを一覧化できるのですが、残念ながらリンクの項目がございませんでした。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
jun0401
参加者

解決

@KMurota 様

迅速なご回答ありがとうございます。

また、代案までもご検討いただき、ありがとうございました。

取り急ぎ、御礼のみで失礼致します。

0 いいね!