Profile

ShinTanabe
Contributor | Gold Partner
Member since ‎Jan 14, 2019
  • solutions
    3
  • Replies
    5
  • Upvotes Given
    8
  • Upvotes Received
    8
  • Ideas
    0

about

Please sign in to the Community or get HubSpot free to view user profiles

Following

Friends list is empty

慎太郎 田邊

HubSpotのパートナーとして3年ほど活動しています。 弊社マーベルサプライはデータ分析を得意とする企業であり、その知見をもとにデジタルマーケティングやデジタルトランスフォーメーションをコンサルティングしています。 2022年3月無事に小樽商科大学大学院を卒業しました

Activity

Solved
佐藤香奈 on August 10, 2022
初めて質問させていただきます。 HubSpot でマーケ、セールス、サービス はStarterプランで、CMSのみプロフェッショナルの場合の質問です。 レポートで、ブログ記事の累計と、サイトへのセッション数の変化を可視化したいのですが、そのようなグラフを現状のプランで作成することはできるのでしょうか。 イメージとしては下記のようなグラフです。 複合タイプのレポートで作成しようとしても、「記事の累計」を出す方法がわからず、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてい read more
0 upvote
2 Replies
August 15, 2022
@佐藤香奈 田邊@マーベルサプライです こんにちは。 HubSpotのグラフ表現はグラフの形状によって累計できないものもあります 残念ながら棒グラフは累計表示できないので、折れ線or面に変更すると累計を表示するチェックボックスがでてくると思います 単に見やすくしたいのだと思いますが、一般的に...read more
Solved
blackawa on August 03, 2022
こんにちは。 私たちは現在CRM移行のためにWordpressプラグインのContact Form 7で作成したフォームを「HubSpot外のフォーム」として監視しています。 しかしこのやり方は、下記の2点で想定外の挙動をすることが分かってきました。 1. バリデーションエラー時もコンタクトが作成されてしまう。 2. 1日に数件、Wordpress上では送信されるがHubSpotには記録されないコンタクトがある。 正直に申し上げて、JavaScriptでフォーム送信 read more
August 04, 2022
@blackawa さん こんにちは。 Form7をご利用の背景はお察ししかねますが、Hubspotのフォームをそのまま利用しない1つの理由が「確認画面」がないことにあります 先のご回答にあったようにAPIを叩いたりする方法もありますが、確認画面がないのでフォームを使っていないということであ...read more
Solved
Takaoka on June 07, 2022
ドメイン接続した場合、HSで作成したフォームをLPと同様、自社ドメインに紐づけることは可能でしょうか? https://knowledge.hubspot.com/jp/domains-and-urls/connect-a-domain-to-hubspot
1 upvote
4 Replies
June 08, 2022
@Takaoka 推察ですが、hubspotの複雑な(一見怪しい)ドメインを隠したいということでしょうか? ①シンプルなランディングページにフォームを埋め込んで独自ドメインで ②bitlyなどのURLshortenerでURLを再生成する といった方法はいかがでしょうか?
Solved
Yamamoto on October 04, 2021
こんにちは。 Freeを使っています。 コンタクトを検索したところ、特定のコンタクトが見つかりませんでした。 そのコンタクトが過去に、フォーム送信した際の通知メールから、コンタクト情報にアクセスしたところ、下記のような画面が表示されました。 この画面は「コンタクト情報が削除されている」と理解しましたが、手動操作で削除した記憶がありません。 他のコンタクトも数名が同じような現象になっています。 このような現象が起こるであろう原因が分かると助かります。 read more
0 upvote
2 Replies
October 05, 2021
Yamamotoさん マーベルサプライ 田邊です せっかくリードが入ってきている(はず)なのにコンタクトが登録されていないなんて 残念な気持ちになりますね、お察しします。 ただ、書かれた状況だけでは、なぜそのような状況になっているのか推察が難しいです 通知メールのリンク先が間違っているわけでは...read more
Solved
Answer株式会社 on May 09, 2021
【目的】 ①担当者別に、日々の新規顧客のリストアップ件数をグラフで可視化したい ②その日電話を掛けるべき顧客のリストアップを効率的に行いたい 【現状】 求人広告の代理店業をしています。 ①について 新規顧客の獲得のために 現在ネットに求人広告を掲載中の企業様を、 Hubspotのコンタクト>会社に1件1件入力しています。 その際、どのような内容の求人が掲載されていたのか(求人の掲載終了期間や募集職種、仕事内容など) 「Eメールのログを記録」で求 read more
0 upvote
6 Replies
May 10, 2021
Answer株式会社 様 リスト作成に苦慮されているのが目に浮かびますが、テレアポというアウトバウンド手法だけではなく、 インバウンドマーケティングにも着目されてみてはいかがでしょうか? HubSpotを使う意味がさらに増してくると思いますよ! ✨
jrankin on August 08, 2019
It would be nice to have the marketing calendar export and sync with our work calendars in Outlook, Gmail, etc.
32 upvotes
7 Replies
January 15, 2021
I guess this API can export ALL events. Try it! https://legacydocs.hubspot.com/docs/methods/calendar/list-content-events
Bookmark content for quick access to your most helpful threads.
Everyone has to start somewhere! Why not kick-start your journey by telling us a bit more about your interests.

Following

Connecting with fellow members is one of the best ways to get the most out of your experience. Here are some folks to get you started.
Community Badges

My Groups

Group Hubs for ShinTanabe