Profile

Masa-T
Participant
Member since ‎Aug 17, 2020
  • solutions
    0
  • Replies
    3
  • Upvotes Given
    9
  • Upvotes Received
    2
  • Ideas
    0

about

Please sign in to the Community or get HubSpot free to view user profiles

Following

Friends list is empty

Masataka Tachi

This user hasn't created a bio yet. Edit your own profile here!

Activity

Solved
Masa-T on August 25, 2020
有償版のHubSpotを利用されている皆さま: ①ワークフローとシーケンス二つのオートメーションがありますが、このような機能を使用して自動化させている具体的な事例を教えていただけないでしょうか?(どちらの機能を利用してどのようなタスクやフローをどのように自動化させているか) ②また、もし可能でしたら、自動化してどれくらい作業効率が上がったか(肌感覚だけでも)も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。
Participant
September 06, 2020
詳細にご回答いただき、ありがとうございます。自動化の具体例がなかなかイメージしにくかったので、大変参考になります。特に” ユーザーのアクションをトリガーにした自動メールの設定 ”は非常に便利そうだと思いました。シーケンスとワークフローの使い分けもあまりしっくりきていなかったので助かりました!
natsumimori on September 03, 2020
みなさんこんにちは、コミュニティーマネージャーの森です。 9月は4週に渡り、【VSシリーズ】と題してコミュニティーユーザーのみなさんから様々なテーマに関する経験談や感想、意見を伺っていきたいと思います 🗣 まず第一弾は、多くのHubSpotユーザーが利用している広告ツールです。最近 「Google広告とYahoo広告」 について質問投稿がありましたが、今回は 【Facebook広告 VS Google広告】 です! from: Adworthmedia read more
1 upvote
6 Replies
Participant
@natsumimori さん、いつもお世話になっております。 このテーマ興味があります。。弊社ではGoogle広告100%でFB広告は使用していないので、他のHubSpotユーザーの方がどのような比率でそれぞれを活用されているのか気になります。 ちなみに御社ではどれくらいの比率で使い分け...read more
Solved
Masa-T on August 25, 2020
有償版のHubSpotを利用されている皆さま: ①ワークフローとシーケンス二つのオートメーションがありますが、このような機能を使用して自動化させている具体的な事例を教えていただけないでしょうか?(どちらの機能を利用してどのようなタスクやフローをどのように自動化させているか) ②また、もし可能でしたら、自動化してどれくらい作業効率が上がったか(肌感覚だけでも)も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。
Participant
詳細にご回答いただき、ありがとうございます。自動化の具体例がなかなかイメージしにくかったので、大変参考になります。特に” ユーザーのアクションをトリガーにした自動メールの設定 ”は非常に便利そうだと思いました。シーケンスとワークフローの使い分けもあまりしっくりきていなかったので助かりました!
Masa-T on August 20, 2020
HubSpotについてではないのですが、コミュニティーを利用されている方に質問があります。 昨今、コロナの影響でウェビナーなどのオンラインイベントが盛んに行われていますが、ウェビナー以外ではどのようなマーケティング施策を実施されていますか?弊社では主にマーケティングEmailに注力しているのですが、時間が経つに連れて開封率なども落ちますし、持続的な施策ではないなと感じています。 業種によって様々かと思いますが、試してみてよかったことや、マーケティングEmailで工夫されていることなど read more
Solved
Masa-T on August 18, 2020
初めて投稿します。 ブログの一新を検討しており、トピッククラスターの概念( https://blog.hubspot.jp/pillar-cluster-model-transform-blog )を取り入れようと考えています。そこで疑問なのですが、ピラーページのトピックはどれくらい幅広く設定すべきでしょうか? 例えば”コロナ禍のビジネス”というトピックを設定した場合、サブトピックは”在宅ワーク”や”オンラインイベント”などになるかと思うのですが、これはピラーページテーマとして read more
0 upvote
7 Replies
Participant
August 20, 2020
@Keit さん トピッククラスターを2軸で考える…目から鱗です。 ビックキーワードを選択すると競合が増えるということは懸念していましたが、そこを補うために成果を意識したトピッククラスターを立てるということは考えていませんでした。とても参考になります、ありがとうございます!
Solved
Masa-T on August 18, 2020
初めて投稿します。 ブログの一新を検討しており、トピッククラスターの概念( https://blog.hubspot.jp/pillar-cluster-model-transform-blog )を取り入れようと考えています。そこで疑問なのですが、ピラーページのトピックはどれくらい幅広く設定すべきでしょうか? 例えば”コロナ禍のビジネス”というトピックを設定した場合、サブトピックは”在宅ワーク”や”オンラインイベント”などになるかと思うのですが、これはピラーページテーマとして read more
0 upvote
7 Replies
Participant
August 20, 2020
@Keit さん トピッククラスターを2軸で考える…目から鱗です。 ビックキーワードを選択すると競合が増えるということは懸念していましたが、そこを補うために成果を意識したトピッククラスターを立てるということは考えていませんでした。とても参考になります、ありがとうございます!
Bookmark content for quick access to your most helpful threads.
Everyone has to start somewhere! Why not kick-start your journey by telling us a bit more about your interests.

Following

Connecting with fellow members is one of the best ways to get the most out of your experience. Here are some folks to get you started.
Community Badges

My Groups

Find your people by joining Groups based on shared interests. Check out some of our current faves, and feel free to
  • badge
    Content Marketing

A place for content marketers to share ideas, learn, network, and be inspired.

• badge
    Social Media

A place for social media professionals to share ideas, learn, network, and be inspired.

• badge
    HubFans

A spot for HubSpot fans to connect and grow.