質問&ディスカッション

TSuenaga
参加者

HubSpotユーザ登録の権限について(インビテーションに対するリアクションなしで登録したい)

解決

現在あるページに設置されている問い合わせ用のグループメールアドレスをなくし、いくつかそのようなページで新しくフォームを設置して各フォームの該当ユーザに通知しようとしています。
通知のために該当者に対して、HubSpotユーザ登録のインビテーションをしているのですが、人数が多くユーザ登録完了が進まずにワークフローを完成させられないままでいます。
普段HubSpotを触っていないものが多く、業務が増えるのではと懐疑的になって、登録を進めてくれないユーザもいて説明する手間もかかっています(ただメール通知を受けるだけで定期的にログインしてなにか業務をするということはない等)。

何か権限のレベルによってはインビテーションに対するリアクション無しでこちらでユーザを追加することはできないでしょうか?

やりたいことはただ、フォームサブミッションに対するインターナルの通知をしたいというものです。ただのメール送信ではフォームの内容が付与できないと思うので、インターナルの通知がベストです。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

HubSpotユーザ登録の権限について(インビテーションに対するリアクションなしで登録したい)

解決

@TSuenaga コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

フォーム送信についての内部通知メールを出す場合、ご認識の通りHubSpotのユーザーとして登録してある必要があります。招待しただけでアカウントのユーザーに登録される方法は権限のレベルに関わらずないはずなので、やはり相手に招待を承認してもらう1ステップが必須となると思います💦

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
2件の返信
TSuenaga
参加者

解決

ご回答ありがとうございました。

0 いいね!
natsumimori
解決策

解決

@TSuenaga コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

フォーム送信についての内部通知メールを出す場合、ご認識の通りHubSpotのユーザーとして登録してある必要があります。招待しただけでアカウントのユーザーに登録される方法は権限のレベルに関わらずないはずなので、やはり相手に招待を承認してもらう1ステップが必須となると思います💦

0 いいね!