質問&ディスカッション

KImai
投稿者

コンタクトの会社名と関連会社に関して

解決

現在Marketing Hub(Free)で作成したフォームを利用しているのですが、フォームの「会社名」に記載いただいた内容がコンタクトリストの関連会社と結びつけることができておらず、【コンタクト】→【会社】で会社毎のリストにした際に名前が「---」と非表示になってしまいます。

フォームに記載いただいた会社名部分の内容を【コンタクト】→【会社】でみたときに会社名として反映させるにはどのようにすれば良いでしょうか?

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
neemo
解決策
トップ投稿者

解決

@KImai こちらの機能も、基本的にはHubSpotのデータベースから情報を取得してくるため、自動生成時点で同様の状況になってしまう可能性はありますね。

その逆(関連付けた【会社】名を【コンタクト】の会社名に入れる)はワークフローを組んでいたりしますが、そちらはやったことありませんので取り急ぎそういった回答になります。ただ、いずれにしても無料版では難しそうです。

元の投稿で解決策を見る

5件の返信
清水成美
参加者

解決

@KImai さん、こんにちは。

「会社名」というプロパティーが【会社】オブジェクトと【コンタクト】オブジェクトの両方にあるので、私も同じ悩みを抱えていました。

もし同名の別会社の方が入ってきたら、【コンタクト】の「会社名」では区別できないですし、同じ会社の人の行動を一つのタイムラインで確認できるのも【会社】オブジェクトの利点だと思います。

現在はフォーム作成時に【会社】オブジェクトの方の「会社名」を設定することで、フォームに入力いただいた会社名がそのまま関連会社名になるようにしております。

「自営業」「個人」などフォームに入力されるとそういう名前の会社が作成されてしまうため、メールなどに引用されないよう削除する手間はありますが、ご参考になれば幸いです。

neemo
トップ投稿者

解決

フォームから【コンタクト】の「会社名」を取得した場合に、当該コンタクトに【会社】を関連付けたい。

ということで合っていますか?

こちらの内容がお役に立てるかもしれません。

自動的に会社を作成してコンタクトに関連付ける
https://knowledge.hubspot.com/jp/crm-setup/automatically-create-and-associate-companies-with-contact...

ご参考になりましたら幸いです。

KImai
投稿者

解決

早速ご返信いただきありがとうございます!

@neemo さんは書きました:

フォームから【コンタクト】の「会社名」を取得した場合に、当該コンタクトに【会社】を関連付けたい。

ということで合っていますか?

上記のご認識で間違いございません。

実は以前にHubspot Insightsを利用していたのですが、「株式会社〇〇」になったり「〇〇 inc.」となっていたりとバラバラだったので、一旦OFFにしていたのでした。

フォームの入力内容とコンタクトの会社名を直接紐付けることは難しいでしょうか?

(もしご存知でしたら教えていただけますと幸いです。)

0 いいね!
neemo
解決策
トップ投稿者

解決

@KImai こちらの機能も、基本的にはHubSpotのデータベースから情報を取得してくるため、自動生成時点で同様の状況になってしまう可能性はありますね。

その逆(関連付けた【会社】名を【コンタクト】の会社名に入れる)はワークフローを組んでいたりしますが、そちらはやったことありませんので取り急ぎそういった回答になります。ただ、いずれにしても無料版では難しそうです。

KImai
投稿者

解決

ご回答頂きありがとうございます!

無料プランだとワークフローが組めなかったはずなので難しそうですね、、、

0 いいね!