質問&ディスカッション

taisei
メンバー

コンタクトのトラッキング条件について

解決

現在、数万件ほどのコンタクトが登録されており、その中には以前使用していたSFAから移管したり、作成したりしたコンタクトが存在しております。

それらの全コンタクトのアクティビティにページビューを表示できるようにしたいと考えているのですが、hubspotは以下2つの条件を満たした時にのみしかcookieが紐づかないため、中々実現できないでいます。

【cookieが紐づく条件】

1. コンタクトがフォームを送信した場合
  2. インポートしたコンタクトのEメールアドレス宛にマーケティングEメールを送信し、コンタクトがEメールに含まれるリンクをクリックした場合(ただし、リンク先のページにはHubSpotのトラッキングコードがインストールされていなければならない。)

全コンタクトにマーケティングEメールを配信し、クリックをしてもらえば解決できますが対象コンタクトの数が多いことから現実的ではないと考えます。
もし、同じような状態になり解決できた実行方法、若しくはアドバイスなどあればコメントいただけますと幸いです。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
yoshisegawa
解決策
参加者

解決

森さんが既にご指摘の通り、特別な方法はないため、

メールリンクをクリックしてもらえるよう地道にメールマーケティングを取り組むほかないかと思います。

弊社でも、やはりブログ記事を紹介したり、ホワイトペーパーのダウンロードを案内したりして、

一度はクリックしてもらえるように働きかけています。

あまり有益な回答でなく恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Yoshihito Segawa

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
yoshisegawa
解決策
参加者

解決

森さんが既にご指摘の通り、特別な方法はないため、

メールリンクをクリックしてもらえるよう地道にメールマーケティングを取り組むほかないかと思います。

弊社でも、やはりブログ記事を紹介したり、ホワイトペーパーのダウンロードを案内したりして、

一度はクリックしてもらえるように働きかけています。

あまり有益な回答でなく恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Yoshihito Segawa
natsumimori
コミュニティーマネージャー

解決

@taisei さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

@yoshisegawa @TBN_nagase @oishi HubSpotにコンタクト情報を入れた後のベストプラクティスや実践例がありましたら、ぜひtaiseiさんにご共有いただけないでしょうか?

@taisei すでにご対応済みかもしれませんが、インポートする際はまずコンタクトリストの精査をすることが望ましいです。一斉にマーケティングメールを送り、バウンス率が高いとメール送信が停止となるためです。コミュニティーの記事がありますので、以下にリンクします。ぜひ参考になさってください😃

HubSpot入門③ コンタクトリストをクリーンアップする
HubSpotにコンタクトをインポートする時のメールアドレスのチェック

0 いいね!
taisei
メンバー

解決

@natsumimori 様

ご返信ありがとうございます。

左様でございますね、おっしゃる通りでメール配信停止になってしまうことは防がないといけないですね。

ちなみに、マーケティングEメールを配信する方法以外で、コンタクトにcookieを紐づけるオススメの方法などはあったりされますでしょうか。

0 いいね!
natsumimori

解決

@taisei さん

ちなみに、マーケティングEメールを配信する方法以外で、コンタクトにcookieを紐づけるオススメの方法などはあったりされますでしょうか。

難しいですね、マーケティングEメール内のリンクをクリックしてもらうかフォーム送信が必要です😓

ですが、過去のコミュニティー投稿でちょうど内容が似ているものがあったのでリンクします。

→ウェブサイトアクティビティの収集開始のコツ

お客さま満足度を改善するためのアンケートメールを送る、資料ダウンロードやセミナーの案内メールを送る、などの例が挙げられていますのでぜひご覧になってみてください。

0 いいね!