質問&ディスカッション

絞り込み条件
  • すべてのラベル
  • AMA
  • CRM
  • CSS
  • CTA
  • Enterprise
  • Eメール
  • Eメール到達可能性
  • GDPR
  • HTML
  • HubDB
  • Hubl
  • JavaScript
  • JQuery
  • oAuth
  • PHP
  • Professional
  • Python
  • SDK
  • SEO
  • Starter
  • Wordpress
  • Zapier
  • アイデア
  • アカデミー
  • アナリティクスツール
  • ウェビナー
  • ウェブサイトページ
  • お支払い
  • お知らせ
  • カスタマーサービス
  • カスタムオブジェクト
  • カレンダー
  • キャンペーン
  • クイックガイド
  • コール機能
  • コミュニケーション機能
  • コンタクト
  • サードパーティー製品との連携
  • シーケンス
  • スニペット
  • ソーシャル メディア ツール
  • タスク
  • ダッシュボード
  • チケット
  • チャット
  • ディスカッション
  • デザインマネージャー
  • テンプレート
  • ドキュメント
  • ドラッグ&ドロップテンプレート
  • ナレッジベース
  • ハウツー
  • ファイルマネージャー
  • フィードバックアンケート
  • フォーム
  • フォーム
  • プレイブック
  • ブログ
  • ベストプラクティス
  • マーケットプレイス
  • マーケティング
  • マーケティングEメール
  • ミーティング
  • モバイルアプリ
  • ランディングページ
  • リスト
  • レポート
  • ローカル開発
  • ワークアラウンド
  • ワークフロー
  • 営業
  • 会社
  • 開発者
  • 管理者
  • 広告
  • 取引
  • 初期設定
  • 製品アップデート
  • 接続済みEメール
  • 設定
  • 他社ツールとの連携
  • 通知
  • 動画
  • 悩み相談
  • 無料版
ソート
最新
  • 最新
  • いいね!が多い
  • 解決済み
    HNakazono 12月 17日, 2023
    0 いいね!
    6 コメント
    現在は1→2にステージが移行した日を現時点から除した日付=ステージ2に滞留期間というプロパティを作成して、案件毎のステージ滞在期間を記録しています。 質問 ①標準機能またはそれ以外で各取引毎にステージ滞留時間を出す方法はあるか? ②パイプラインの取引をボードで確認するときにパッとわかるように、カード情報にそのステージの滞留期間を表示させたいがその方法はあるか?(今だとステージ毎にカード情報を変えることが可能であればできそうだな~と思っている状況です) 分かりづらく申し訳ないですが...
    返信
  • KPJ 9月 01日, 2023
    0 いいね!
    4 コメント
    Starterプランを利用しております。 営業の誰がどの会社にいつ訪問したか、営業訪問記録をつけたいと考えています。 いろんな方法があるかと思いますが、なかなか簡単な設定で営業訪問回数を記録することができません。 おすすめの設定・運用方法などありましたら、是非アイデアを頂戴できればと思います。
    返信
  • 解決済み
    taisei 7月 07日, 2023
    0 いいね!
    1 コメント
    プロパティに入力されている値の信憑性を可視化するという目的で、 プロパティに値を入力したユーザー名を別のプロパティで表示させたいです。 方法を知っている方若しくは、目的を達成できる別の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 例 田中というユーザーが「Aプロパティ」に"α"という値を入力した時、「Bプロパティ」に"田中"というユーザー名を表示させる
    返信
  • 解決済み
    WataruUkai 6月 03日, 2023
    0 いいね!
    6 コメント
    今年の3月からHubSpotを触り始めたものです。 初めてこのような形で相談させていただきます。 以下、相談内容。 営業活動の改善のために、取引のリードタイムを計測したいと考えています。 具体的には、問い合わせ日(リード作成日)、商談日、契約日などのリードタイムを各々計測して、リードタイムの長短と取引の性質を掛け合わせた分析をしたいからです。 また、そのリードタイム�によって、営業活動のどの部分にテコ入れが必要かを一目で分かるようにしたい、というのもあります。 例:リー...
    返信
  • 解決済み
    taisei 5月 31日, 2023
    0 いいね!
    2 コメント
    紐づけられるコンタクトが存在しない会社に連絡した際のアクティビティの記録箇所についてです。 現状、紐づけられるコンタクトが存在しない会社がいくつか登録されています。 そのため営業がテレアポを行い、担当者までつながらず受付の方までで終話してしまった際、コールの履歴をどこに保存すればよいか悩んでいます。 会社のアクティビティに記録をすればいいかもしれませんが、弊社はコンタクト単位でアクティビティの分析などを行ってるため集計に漏れが発生してしまいます。 この場合、「受付」な...
    返信
  • 解決済み
    NahoU 4月 27日, 2023
    3 いいね!
    9 コメント
    HubSpotとSansanを連携させている皆さんにぜひお伺いしたく、この場をお借りします。 現在、弊社ではHubSpotとSansanをアプリ連携させ、Sansanに取り込んだ名刺データをHubSpotに同期させています。 非常に便利ではあるのですが、 最新の情報がHubSpotに同期されない点で課題 を持っています。 その背景として、以下のようなことがあります。 Sansanには、交換した名刺をすべて取り込んでいる。 HubSpotはメールアドレスをキーにコン...
    返信
  • 解決済み
    taisei 3月 31日, 2023
    0 いいね!
    4 コメント
    現在、数万件ほどのコンタクトが登録されており、その中には以前使用していたSFAから移管したり、作成したりしたコンタクトが存在しております。 それらの全コンタクトのアクティビティにページビューを表示できるようにしたいと考えているのですが、hubspotは以下2つの条件を満たした時にのみしかcookieが紐づかないため、中々実現できないでいます。 【cookieが紐づく条件】 コンタクトがフォームを送信した場合 インポートしたコンタクトのEメールアドレス宛にマーケティングEメールを送...
    返信
  • taisei 3月 24日, 2023
    2 いいね!
    7 コメント
    会社オブジェクトの業界(業種)をどう管理しているのかご教示願います。 弊社はBtoB企業でして、会社オブジェクトに"業種(中)"と"業種(小)"というプロパティを作成しています。 業種(中)には、「飲食」、業種(小)には「飲食(居酒屋)」のような値があり、より具体的に捉えられるようにしています。 しかし、この管理方法ですとデータ入力が煩雑でして、あまり入力されていないことが実情です。 基本的にはデータ入力されていることが理想ですので、管理方法を変更しようとしています。 なに...
    返信
  • 解決済み
    t-kinami 7月 04日, 2022
    0 いいね!
    16 コメント
    いつもお世話になっております。セールスハブのミーティングリンクの活用について伺いたく投稿してます。 弊社では一人のお客様に対して社内の各部署から1名ずつ、計2名程度のサポートが付くことが多いです。イメージとしては商談担当者と顧客サポートの担当者が一人のお客様につく、と考えていただければと思います。 現在はコンタクトを一部手動で変更し対応しているのですが自動的にプロパティの書き換えなどは可能でしょうか。 ・商談担当者と顧客サポートのミーティングリンクは別に作成 ・現在は...
    返信
  • 解決済み
    YoshihikoShibu 12月 19日, 2021
    0 いいね!
    3 コメント
    ローカルにある営業リストの会社名は●●株式会社のような正式表記になってますが、 例えば、hubspotでは自動で会社名が作られる場合、英語(のような?)表記になっているかと思います。 皆様はどちらかに統一して管理運用されていますか? メールマーケティングとかであれば、英語表記でも問題ないのですが、 DMなどを郵送物を送る場合、Hubspot上で●●株式会社のような表記にしていないとエクスポートしたデータを郵送物リストとしてそのまま使うことができません。
    返信
  • 解決済み
    Mıa 11月 18日, 2021
    0 いいね!
    2 コメント
    この度HubSpotを活用して営業活動を本格的に行おうと社内会議できまったものの今までうまく活用ができていなかったこともあり、どの場面でどのようなレポートを使用して営業活動の分析を行うべきなのか等のナレッジが不足しております。 そのためこのような場面にこのレポートを使用するとベターというような使用事例や、レポートの活動方法をご教示していただければと思います。 以上簡単ではありますがよろしくお願いします。 ちなみにHubSpot Marketing Sales CRM を利用し...
    返信
  • 解決済み
    Sumiyok 6月 13日, 2021
    0 いいね!
    4 コメント
    取引ステージを隣のステージに移動する際、次のような制限を設定することは可能でしょうか <設定したい制限> ・取引は左右隣同士のステージにのみ移動できる ・取引を隣のステージに移動したあと、1分以上経過後に次の取引ステージに移動できる 取引ステージ移動の際に、プロパティの入力制限の設定が可能ですが、上記のような制限を設定できるものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますか?
    返信
ベストアンサーの投稿者
最新の投稿者
293
投稿
258
ベストアンサー
投稿を作成
ベストアンサーの投稿者
最新の投稿者