質問&ディスカッション

Tubasa
参加者

hub spotで作成したフォームでアップロードされた画像の表示について

解決

お世話になります。

hub spotのフォームに画像のアップロードができるように制作しました。

コンタクトの左メニューにアップロードされた画像を表示することはできたのですが、URLのテキストが表示されていました。

外部リンクのアイコンをクリックせず、テキストの代わりに画像を表示する方法はありますでしょうか。

また、可能であればコンタクトの一覧画面でも、

サムネイルのように画像を表示する方法がありましたらそちらも回答いただけますと幸いです。

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
Keit
解決策
ガイド役 | Elite Partner

hub spotで作成したフォームでアップロードされた画像の表示について

解決

@Tubasa さん、

フォームでは、プロパティタイプを「ファイル」にしたフィールドで、画像を送信できるフォームを作成されてるかと存じます。

現状のHubSpotの仕様では、コンタクト一覧、詳細画面でその画像として表示することはできず、

画像のアップロード先のリンクの表示になるかと思います。

用途としてご利用いただけるかわかりませんが、

HubSpot CMSを利用するとHubDBが使えます。

HubDBを用いることで、画像表示はできるのですが、コンタクトデータに紐づくわけではありませんので、今回実現されたいことは、現状は難しい状況かと存じます。

https://developers.hubspot.jp/docs/cms/features/hubdb

ご参考になれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
Keit
解決策

解決

@Tubasa さん、

フォームでは、プロパティタイプを「ファイル」にしたフィールドで、画像を送信できるフォームを作成されてるかと存じます。

現状のHubSpotの仕様では、コンタクト一覧、詳細画面でその画像として表示することはできず、

画像のアップロード先のリンクの表示になるかと思います。

用途としてご利用いただけるかわかりませんが、

HubSpot CMSを利用するとHubDBが使えます。

HubDBを用いることで、画像表示はできるのですが、コンタクトデータに紐づくわけではありませんので、今回実現されたいことは、現状は難しい状況かと存じます。

https://developers.hubspot.jp/docs/cms/features/hubdb

ご参考になれば幸いです。

Tubasa
参加者

解決

@Keit 様

ご回答ありがとうございます。

基本的には画像リンクが表示されるのが、現在の仕様といことですね。

今のフォームでは「ファイル」フィールドに画像をアップロードして送信してもらうように作っていますが、

コンタクトの詳細や一覧に画像を表示できるフィールド等ありますでしょうか。

0 いいね!
Keit

解決

@Tubasa さん、

現状は、コンタクト詳細、一覧にCRMに登録されているプロパティデータを表示できるフィールドはなく、ファイルのURL表示するしかできない状況でございます。

@natsumimori さん、

上記ですが、機能追加のアイデアを投稿しても良いかもしれませんね。

0 いいね!
natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

解決

@Keit さんありがとうございます!

Ideas Forumに該当すると見られるアイデアが投稿されていたのでリンクします:File Uploads as Attachments

ファイルアップロードフィールドに送信された画像を添付資料としてコンタクトレコードに表示したい、というアイデアです。 @Tubasa さん、こちらのアイデアがご希望の挙動と一致していましたら、リンク先の英語のアイデアにいいね!をして賛成票をお願いいたします🙏

0 いいね!