質問&ディスカッション

inst_shiina
メンバー

WordPressプラグインとの連携に失敗。その後ログインできなくなる。

WordPressプラグイン(HubSpot All-In-One Marketing 8.5.24)とHubSpotアカウントの連携に失敗します。

WordPressのバージョンは5.9.1、テスト用サイトのため、HTTPSになっておらず、ドメインも取得しておらず、IPアドレスでアクセスしています。

WordPress管理画面のメニューから「HubSpot」をクリックすると、

既にログイン済みのアカウントを使用する旨が表示されるので、画面に沿って進めていくと、下記画面が表示され、連携に失敗します。
スクリーンショット 2022-03-01 15.37.46.png

この画面が表示された後、ログインしていたHubSpotアカウントから強制的にログアウトされ、再度ログインしようとしてもログインに失敗します。

その際、内部でCORSエラーが発生しているようです。

スクリーンショット 2022-03-01 15.46.34.png

他のブラウザや同一ネットワーク上の他のマシンでも同様のエラーが発生するため、WordPress連携時にエラーが発生した同一IPからのアクセスで発生している模様です。

CORSエラーは30分程度時間がたつと解消される模様です。

これらの現象にはどのように対応すればよろしいでしょうか。

0 いいね!
1件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

WordPressプラグインとの連携に失敗。その後ログインできなくなる。

@inst_shiina さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます!

スクリーンショットに写っている"Ensure CORS response header values are valid"について社内資料を調べたのですが、関連していそうな過去のレポートはないようでした。そのため、このエラーについてプロダクトチームに問い合わせをしたいのですが、その際以下の情報を提供する必要があります。

1. PHPバージョン
  2. WordPressアカウント内、プラグインページのスクリーンショット(インストール済みの全プラグインとそのバージョンを見るため)
  3. 該当のウェブサイトURL
  4. コンソールエラー(取得方法

お手数ですが、これらについてEメール経由でご共有いただけますでしょうか?お送りいただきたいEメールアドレスをDMでご連絡いたします。DMは、コミュニティーにログインしている状態で右上のプロファイルアイコンをクリック⇨下から2番目のメニュー「Message」にてご覧になれます。何卒よろしくお願いいたします。

0 いいね!