質問&ディスカッション

SFukuzawa
メンバー

Salesforce連携の管理について

解決

お世話になっております。

Salesforceとの連携を検討しているのですが、親和性について気になっております。

他の機能と連携すると多少なりともエラーが出たり、シンクがうまくいかない場面もあると思いますが、SFとHSの親和性はどうでしょうか?ディベロッパーレベルの人間が社内にいないため、もし大規模にシンクエラーなどが起きた場合に対応が大変になるのではという懸念があり、現在SF連携している方がいればご意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
Keit
解決策
ガイド役 | Elite Partner

解決

@SFukuzawa さん、SalesforceとHubSpotの連携は、HubSpotのMarketing Hubしかなかったころから『ネイティブ連携』といわれ、MAとCRMを簡単に連携して利用できるような設計になっておりました。

そのため、ウィザード形式で比較的容易に連携にはできますが、

主に以下の点に注意してすすめる必要があると存じます。

1. 双方のデータの持ち方の違いや、用語の違いを理解する。
  2. コンタクト、会社、取引、アクティビティのどれを連携するかを明確にする
  3. Salesforceのリードに連携するのか、取引先責任者に連携するかを明確にする(コンタクトの場合)
  4. 同期なのか、一方通行(HubSpot→SFDC、SFDC→HubSpot)なのかを明確にする。
  5. プロパティのデータの型があっているか確認する。(特に複数チェックボックスやセレクトボックスのプロパティ)
  6. 場合によっては、5番のために型を合わせた連携用のプロパティを新設する

既知の情報もあるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信
Keit
解決策

解決

@SFukuzawa さん、SalesforceとHubSpotの連携は、HubSpotのMarketing Hubしかなかったころから『ネイティブ連携』といわれ、MAとCRMを簡単に連携して利用できるような設計になっておりました。

そのため、ウィザード形式で比較的容易に連携にはできますが、

主に以下の点に注意してすすめる必要があると存じます。

1. 双方のデータの持ち方の違いや、用語の違いを理解する。
  2. コンタクト、会社、取引、アクティビティのどれを連携するかを明確にする
  3. Salesforceのリードに連携するのか、取引先責任者に連携するかを明確にする(コンタクトの場合)
  4. 同期なのか、一方通行(HubSpot→SFDC、SFDC→HubSpot)なのかを明確にする。
  5. プロパティのデータの型があっているか確認する。(特に複数チェックボックスやセレクトボックスのプロパティ)
  6. 場合によっては、5番のために型を合わせた連携用のプロパティを新設する

既知の情報もあるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。