質問&ディスカッション

hideking
メンバー

HubSpot以外のフォームを指定する方法

解決

「ウェブサイトフォームからデータを収集」をONにしています。

HubSpot以外のフォームが3つあるのですが、そのうち1つだけを有効にする方法はありますか?

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
KMurota
解決策
トップ投稿者

解決

> トラッキングコードを全く使わない
申し訳ございません、これは
 >「ウェブサイトフォームからデータを収集」を使わない
という意味です。
トラッキングコードを使いつつ、ターゲットとなるフォーム送信をJavaScriptで拾った時に、同時にAPIでフォーム送信(外部フォームでなくポータル内に用意しておく)、という方法になります。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
KMurota
トップ投稿者

解決

@hideking 

私の過去の経験から知る限りですが、

1. 他2つのページからトラッキングコードを抜く
  2. トラッキングコードを全く使わない&その内の1つのフォームが入力された際にAPIで疑似的にHubSpotフォームを提出する

のいずれかになると存じます。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
0 いいね!
hideking
メンバー

解決

トラッキングコードが無いと閲覧履歴が取れなくなりそうですので、これは機能追加を待つほか無さそうですね。。HubSpotに要望を挙げてみようと思います。教えていただきありがとうございました!

0 いいね!
KMurota
解決策
トップ投稿者

解決

> トラッキングコードを全く使わない
申し訳ございません、これは
 >「ウェブサイトフォームからデータを収集」を使わない
という意味です。
トラッキングコードを使いつつ、ターゲットとなるフォーム送信をJavaScriptで拾った時に、同時にAPIでフォーム送信(外部フォームでなくポータル内に用意しておく)、という方法になります。

logo
hideking
メンバー

解決

なるほどです!やはり手抜きせずにAPI組み込むしかない感じですね。たいへん参考になりました。ありがとうございます!

0 いいね!