質問&ディスカッション

MTazawa
メンバー

Eメールアカウントで対応策を実行してもメールが送信できない

解決

スクリーンショット 2023-05-31 22.04.10.png

送信先のリスト内を明確に、警告の表示が消えません。

もしよろしければメールを送信できるようお願いいたします。

(有料ユーザーです)

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@MTazawa さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

(英語版HubSpot Communityに投稿されていたため、日本語版HubSpotコミュニティーに移動させていただきました。)

マーケティングEメールが停止していて、対応策は既にとっていただいたとのことですね。有償版HubSpotアカウントをお使いとのことですので、アカウント内から送信停止解除申請をすることができ、これが受理されるとマーケティングEメールが送信できるようになります。この解除申請はすでに送信されていますか?(詳しい手順はこちらのナレッジベースの”マーケティングEメールの送信停止を解消する”でご覧になれます。)

ナレッジベースナレッジベース

解除申請を送信いただくと、HubSpotカスタマーサポートチームが申請内容を確認の上Tazawaさんにご連絡差し上げる流れとなります。

お手数ですが、上記ナレッジベースに記載の手順にて、解除申請をお送りいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

( Thank you @karstenkoehler for your assist here!)

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
9件の返信
natsumimori
解決策

解決

@MTazawa さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

(英語版HubSpot Communityに投稿されていたため、日本語版HubSpotコミュニティーに移動させていただきました。)

マーケティングEメールが停止していて、対応策は既にとっていただいたとのことですね。有償版HubSpotアカウントをお使いとのことですので、アカウント内から送信停止解除申請をすることができ、これが受理されるとマーケティングEメールが送信できるようになります。この解除申請はすでに送信されていますか?(詳しい手順はこちらのナレッジベースの”マーケティングEメールの送信停止を解消する”でご覧になれます。)

ナレッジベースナレッジベース

解除申請を送信いただくと、HubSpotカスタマーサポートチームが申請内容を確認の上Tazawaさんにご連絡差し上げる流れとなります。

お手数ですが、上記ナレッジベースに記載の手順にて、解除申請をお送りいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

( Thank you @karstenkoehler for your assist here!)

0 いいね!
MTazawa
メンバー

解決

ご連絡ありがとうございます。

英語版のコミュニティと日本語版のコミュニティは別に存在しているんですね、誤って投稿し申し訳ありませんでした。(本質問と異なりますが、コミュニティのエリア選択はどこからできるのか、恐れ入りますが教えていただけると助かります。)

本日朝にメール送信することができました。今後もし停止された場合は上記に沿って対応したいと思います。ありがとうございます。

ただ、添付画像の警告(Topの赤枠とバウンス率の高かった配信済みのメール2件分)が消えません。どうしたら消えるのでしょうか?

スクリーンショット 2023-06-01 16.12.38.png

0 いいね!
natsumimori

解決

@MTazawa さん

メール送信できたとのこと、よかったです!赤色の警告文は、バウンス率が改善され総合的なEメールの健全性が向上していくと自動的に消えるようです。今日以降、数回メールを送信しても消えない場合は、カスタマーサポートにお問い合わせいただけますでしょうか?あいにくコミュニティーの方ではお使いのアカウント内を閲覧できず、サポートに調査してもらう必要があるためです。

HubSpotコミュニティーはそうなんです、わかりにくいのですが言語別に運営しておりまして、英語版に日本語で投稿いただくと日本語話者メンバーはその投稿に気づくことができないのです😓(そのため、Karstenという英語版Communityのトップ投稿者が自動翻訳ツールを使って回答してくれたという背景です。)

画面左上の地球儀アイコンをクリックして言語を切り替えると、該当言語のコミュニティーに移動します。そのため、日本語版コミュニティーをご利用いただくには、この設定を日本語にしていただき、トップメニューからご希望のフォーラムを選択いただければと思います。

日本語版HubSpotコミュニティー.png

0 いいね!
MTazawa
メンバー

解決

ありがとうございます。

数日前にカスタマーサポートには連絡をしているのですが返信がなく、、、改めて連絡を入れてみます。

コミュニティの切り替えについてもありがとうございます。次回から日本語を選択して投稿するようにいたします。

ありがとうございました。

karstenkoehler
殿堂入り | Solutions Partner

解決

コミュニティユーザー様へ、

マーケティングメールの送信中に、HubSpotがハードバウンスを多く検出したようです。ある時点で、HubSpotはメール送信者のレピュテーションを保護するためにメール送信を停止します。(ハードバウンスはレピュテーションに悪影響を及ぼします)。

送信を再開することはできません。ワークフローで自動メールを送信することで回避することができますが、お勧めはできません。

代わりに、電子メール検証ツールを使用して、これらの電子メールアドレスがまだ最新で有効であるかどうかを確認する方がよいでしょう。

こちらをご覧ください: https://knowledge.hubspot.com/zh-tw/email/why-was-my-email-send-stopped

よろしくお願いします!

Karsten Köhler
HubSpot Freelancer | RevOps & CRM Consultant | Community Hall of Famer

Beratungstermin mit Karsten vereinbaren

Did my post help answer your query? Help the community by marking it as a solution.

0 いいね!
MTazawa
メンバー

解決

NEVERBOUNCEを使用して、有効な送信先のコンタクトリストに修正したのですが、送信ができません。

0 いいね!
karstenkoehler

解決

ご回答ありがとうございました。

デフォルトでは、ほとんどの検証ツールはすべてのコンタクトを返し、無効なコンタクトを自動的に削除することはありません。HubSpotにインポートする前に、不正なコンタクトを削除していることを確認していただけますか?

Karsten Köhler
HubSpot Freelancer | RevOps & CRM Consultant | Community Hall of Famer

Beratungstermin mit Karsten vereinbaren

Did my post help answer your query? Help the community by marking it as a solution.

0 いいね!
MTazawa
メンバー

解決

手動で削除してコンタクトリストを修正したと申し上げています。

それでもこのエラー表示が消えないのでこちらに投稿しています。

0 いいね!
MTazawa
メンバー

解決
ーーーー
>代わりに、電子メール検証ツールを使用して、これらの電子メールアドレスがまだ最新で有効であるかどうかを確認する方がよいでしょう。

こちらをご覧ください:
https://knowledge.hubspot.com/zh-tw/email/why-was-my-email-send-stopped
よろしくお願いします!
ーーーー

上記についてですが、すでにNEVERBOUNCEを使用して有効なリストのみにコンタクトリストを修正したのに送れないので困っています。
0 いいね!