質問&ディスカッション

大瀧智広
参加者

1つの会社に複数のコンタクトを関連付けてインポートする

解決

HubSpot導入作業中の者です。

HubSpotに既存の会社/コンタクトデータを一括で登録する際、

会社:コンタクト=1:n の場合はどのようにインポートすれば良いでしょうか。

https://community.hubspot.com/t5/%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%99%E3%82%B9%E3...

上記の方法は会社:コンタクト=1:1の場合の方法かとお見受けし、

良い方法があればご教示いただければと存じます。

1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@大瀧智広 さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとうございます。

複数のコンタクトが同じ会社に所属している、という背景かと思います。その場合も要領は同じで、紐づけたいオブジェクト同士に同じ一意のキーを与えます。例えば

1. 会社ファイルを先にインポートして会社ID(一意のキー)を取得する(こちらの投稿のステップ1内に記載している方法と同じ)
  2. それぞれの会社の会社IDを、(コンタクトファイル内で)紐づけたいコンタクトの行に入力する

コンタクトと会社の一意のキー_and_会社のみファイル_and_HubSpot_Community_-_1つの会社に複数のコンタクトを関連付けてインポートする_-_HubSpot_Community.png

こうすることで複数のコンタクトを一つの会社に紐づけることができます。

ご参考になれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
natsumimori
解決策

解決

@大瀧智広 さん

HubSpotコミュニティーへの投稿ありがとうございます。

複数のコンタクトが同じ会社に所属している、という背景かと思います。その場合も要領は同じで、紐づけたいオブジェクト同士に同じ一意のキーを与えます。例えば

1. 会社ファイルを先にインポートして会社ID(一意のキー)を取得する(こちらの投稿のステップ1内に記載している方法と同じ)
  2. それぞれの会社の会社IDを、(コンタクトファイル内で)紐づけたいコンタクトの行に入力する

コンタクトと会社の一意のキー_and_会社のみファイル_and_HubSpot_Community_-_1つの会社に複数のコンタクトを関連付けてインポートする_-_HubSpot_Community.png

こうすることで複数のコンタクトを一つの会社に紐づけることができます。

ご参考になれば幸いです。

大瀧智広
参加者

解決

お世話になっております。

導入支援の方にもご協力いただき、無事解決いたしました。
一意のキーの列と同じ情報を別列でも持たせていたため、うまく関連付けが出来ていなかったようです。

ご回答いただきありがとうございました。