質問&ディスカッション

NMorofuji
Miembro

顧客毎の満足アンケートの経年変化

resolver

顧客毎の満足アンケートを定期的に行っています。

各顧客でアンケート結果が経年どのように変動しているかを分析することは可能でしょうか?

0 Me gusta
1 Soluciones aceptada
Keit
Solución
Guía | Partner nivel Elite

resolver

@NMorofuji さま

HubSpotのレポートは経年観測は現状弱いので、弊社の場合は、HubSpot内の必要なデータをAPI経由で定期的にBigQueryなどに出力し、Looker StudioやSpreadSheetなどでダッシュボードを作成するということを行っております。

また、上記のレポートを、HubSpot内のダッシュボードに読み込ませることで、HubSpot内でデータ確認ができるようになります。

HubSpot内で確認できればベストですが、上記の方法が、現状のコストパフォーマンスも鑑みた、見たいレポートを見るようにするための解決策と考えております。

Ver la solución en mensaje original publicado

3 Respuestas 3
Keit
Solución

resolver

@NMorofuji さま

HubSpotのレポートは経年観測は現状弱いので、弊社の場合は、HubSpot内の必要なデータをAPI経由で定期的にBigQueryなどに出力し、Looker StudioやSpreadSheetなどでダッシュボードを作成するということを行っております。

また、上記のレポートを、HubSpot内のダッシュボードに読み込ませることで、HubSpot内でデータ確認ができるようになります。

HubSpot内で確認できればベストですが、上記の方法が、現状のコストパフォーマンスも鑑みた、見たいレポートを見るようにするための解決策と考えております。

marykashima
Asesor destacado | Partner nivel Gold
Asesor destacado | Partner nivel Gold

resolver

顧客単位であれば、N1分析しか手法がないのでコンタクトの詳細で特定のアクティビティだけを表示させて比較するか、個別に回答データ(フォーム?)をエクスポートしてエクセル分析したほうが早いと感じました(すみません。。)
なお、アンケート回答者の母集団を特定の期間単位で比較するのはレポートでフィルタをかけて(リスト+期間)ダッシュボードで期間別のレポートを横並びにして比較すると良いと思いました。

回答になっていないかもしれません。よろしくお願いします。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
natsumimori
Administrador de la comunidad
Administrador de la comunidad

resolver

@NMorofuji さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

@marykashima さん、 @Keit さん、メンションさせてください。

何か良い方法ありそうでしょうか?