質問&ディスカッション

山本恵理子
Colaborador

【質問】ミーティング前リマインドメールのカスタマイズ

resolver

掲題の件ですが、Hubspotのミーティングから作成されたミーティングでのリマインドメールをカスタマイズすることは可能でしょうか?

0 Me gusta
1 Soluciones aceptada
neemo
Solución
Colaborador líder

resolver

@山本恵理子 さん、こんにちは。

ミーティングリンク(スケジュール設定ページ)から予約されたミーティングについて、 自動で送付できるリマインドメールのカスタマイズは不可能で、メール本文を自由にカスタマイズすることはできません。

ただし、ミーティングリンクにそれぞれ事前に設定しておいた説明文を定型文的にメール内に記載させることはできます。

既にご存知かもしれませんが、リマインドメールに反映される説明文の編集方法についてご紹介いたします。

「ミーティング」ページを開き、リマインドメールの内容を変更したい「スケジュール設定ページ」にカーソルを合わせ表示される「編集」ボタンをクリックすると編集ページを開けます。 添付画像の赤く囲った「説明」項目がリマインドメールに記載される文章となります。

neemo_2-1658452915510.png

「説明」項目を埋めたあとは、「自動化」タブを選択し、 「ミーティング前のリマインダー」をオンにした上で、「リマインダーEメールの本文に招待の説明を含める」にチェックを入れることで、 画像のように先程設定した「説明」の文章がトピックとして記載されたリマインドメールを送れるようになります。

neemo_0-1658452982314.png

以上、ご参考になりましたら幸いです。

Ver la solución en mensaje original publicado

5 Respuestas 5
neemo
Solución

resolver

@山本恵理子 さん、こんにちは。

ミーティングリンク(スケジュール設定ページ)から予約されたミーティングについて、 自動で送付できるリマインドメールのカスタマイズは不可能で、メール本文を自由にカスタマイズすることはできません。

ただし、ミーティングリンクにそれぞれ事前に設定しておいた説明文を定型文的にメール内に記載させることはできます。

既にご存知かもしれませんが、リマインドメールに反映される説明文の編集方法についてご紹介いたします。

「ミーティング」ページを開き、リマインドメールの内容を変更したい「スケジュール設定ページ」にカーソルを合わせ表示される「編集」ボタンをクリックすると編集ページを開けます。 添付画像の赤く囲った「説明」項目がリマインドメールに記載される文章となります。

neemo_2-1658452915510.png

「説明」項目を埋めたあとは、「自動化」タブを選択し、 「ミーティング前のリマインダー」をオンにした上で、「リマインダーEメールの本文に招待の説明を含める」にチェックを入れることで、 画像のように先程設定した「説明」の文章がトピックとして記載されたリマインドメールを送れるようになります。

neemo_0-1658452982314.png

以上、ご参考になりましたら幸いです。

山本恵理子
Colaborador

resolver

@neemo 

詳細にありがとうございます!

なるほど、トピック内に文言設定するとリマインドでも表記されるのですね。

手軽にすぐできそうなので、そちらで対応させていただこうと思います。

ありがとうございます!

0 Me gusta
KMurota

resolver

@山本恵理子 
未だ実現には至っていないようです。
https://community.hubspot.com/t5/HubSpot-Ideas/Customize-Meeting-Reminder-amp-Meeting-Booked-Emails/...

どうしてもの場合、IFTTTというサービスを使えば、
「カレンダーイベント〇〇分前にごにょごにょ(イベント名、参加者の内容によってカスタマイズしたメールを送信)」
というのが不可能ではありません。

KMurota_0-1658393824079.png

KMurota_1-1658393870458.png

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
0 Me gusta
KMurota

resolver

MTG〇分前、とはいかないかもしれませんが、ワークフローにて、アクティビティのMeeting項目の既知をトリガー&MTG日時によって遅延を利用しつつメールを送信する、というものを構築することも可能かと思います。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
山本恵理子
Colaborador

resolver

なるほど、、、代替方法のご紹介もありがとうございます!

0 Me gusta