質問&ディスカッション

Nabe
参加者

受信トレイの並び替え方法

解決

お世話になっております。

新しい受信トレイを作成しました。

複数の受信トレイを並び替えるにはどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

スクリーンショットありがとうございます、どこのことか理解しました^^

調べたところ、示していただいた箇所に表示される受信トレイの順序は入れ替えできず、(おそらく)HubSpotに接続した順で表示される仕様です。

あいにくご希望の操作はしていただけないのですが、HubSpotアイデアフォーラム(英語)にちょうどNabeさんと同じご要望が出ているのを発見したのでリンクします:Organize Conversations Inbox (コミュニケーション受信トレイを整理する)

受信トレイの並び順を好きなように入れ替えしたい、少なくともアルファベット順で並ぶようにしてほしいというものです。

アイデアフォーラムではユーザーの皆さんからこのようなご意見・ご要望を募集しており、賛成票が集まることで”ユーザーからの支持を集めている”ことの指標となります。ぜひ、リンク先の英語のアイデアに「いいね!」して賛成票を入れていただけますでしょうか?

たしかに複数の受信トレイを行き来して作業している場合、順序の入れ替えができたら便利ですよね。日本語コミュニティーで同じ意見が挙がったことをリンク先のスレッドでもコメントしておきます!

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
natsumimori

解決

@Nabe さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

コミュニケーション受信トレイの並び替えをされたいとのことですが、どの画面で順序を変えようとされているでしょうか?スクリーンショットなど添えていただけましたらもう少し詳しく調べられると思います😃

(ざっと”受信トレイ 並び替え”で内部資料を検索してみたのですが、これという資料はないようでした。)

0 いいね!
Nabe
参加者

解決

ご返信ありがとうございます。

並び替えしたいのは、受信トレイを選択する箇所です。

(画像の赤色で囲んだ部分になります)

Inboxはそのまま一番上でも良いので、作成したものについて並べ替えたいと思っています。

パイプラインは、[設定]-[オブジェクト]-[チケット]-[パイプライン]ページの[アクション]から並び替えができるので、受信トレイもできそうなのですが。。。

受信トレイ設定ページの[アクション]では見つかりませんでした。

キャプチャ.JPG

0 いいね!
natsumimori
解決策

解決

スクリーンショットありがとうございます、どこのことか理解しました^^

調べたところ、示していただいた箇所に表示される受信トレイの順序は入れ替えできず、(おそらく)HubSpotに接続した順で表示される仕様です。

あいにくご希望の操作はしていただけないのですが、HubSpotアイデアフォーラム(英語)にちょうどNabeさんと同じご要望が出ているのを発見したのでリンクします:Organize Conversations Inbox (コミュニケーション受信トレイを整理する)

受信トレイの並び順を好きなように入れ替えしたい、少なくともアルファベット順で並ぶようにしてほしいというものです。

アイデアフォーラムではユーザーの皆さんからこのようなご意見・ご要望を募集しており、賛成票が集まることで”ユーザーからの支持を集めている”ことの指標となります。ぜひ、リンク先の英語のアイデアに「いいね!」して賛成票を入れていただけますでしょうか?

たしかに複数の受信トレイを行き来して作業している場合、順序の入れ替えができたら便利ですよね。日本語コミュニティーで同じ意見が挙がったことをリンク先のスレッドでもコメントしておきます!

Nabe
参加者

解決

アイディアフォーラムのリンクをありがとうございます。

早速、「いいね!」しました!

確かに、自由に並び替えができなくても、受信トレイの名前は自由に変更できるのでアルファベット順というのも良いアイディアですね。

いつか反映されることを楽しみにしております。

ご丁寧にありがとうございました。