質問&ディスカッション

hideking
メンバー

初回参照日時から初回コンバージョン日時までの期間を知る方法

解決

初めてサイトに来訪されてから、初めてコンバージョンにいたるまでの期間をコンタクトのビューに表示する方法はありますでしょうか。

何でも結構ですのでアドバイスいただけますと嬉しいです。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@hideking さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます!

Professional以上のプランが必要となるのですが、計算プロパティーを使ってご希望のことができそうかなと思いました。

計算プロパティータイプに”Time between(経過時間)”を選び、開始日「初回参照日時」、終了日「初回コンバージョン日」とします。すると、このプロパティーは初回参照日時から初回コンバージョンまでの日数を自動で算出します。

計算プロパティー.png

計算プロパティーを使う以外の方法がなさそうだと思っているのですが、@marykashima さん @tkr_fjwr さん何か思いつきますか?

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
KMurota
トップ投稿者

解決

@natsumimori 
@hideking 
コンバージョンがフォームであれば、フォーム送信者の動的リストを作成し、
新規リスト入りしたコンタクトに対して、APIで初回参照、初回コンバージョンの値を取得して計算すればよいのではないでしょうか?単純にフォーム送信データをクエリしてもいいかと思いますが、動的リストであれば見た目にも確認しやすいかと思いました。

ちなみにMake(Integromat)やZapierでは「Form Submission」「New Contact in a List」というトリガーがモジュール化されていますので、ワークフローが利用できないプランであればお勧めです。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
natsumimori

解決

@KMurota 

なるほど、APIを使う方法もできそうですね!コメントありがとうございます!🙏

natsumimori
解決策

解決

@hideking さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます!

Professional以上のプランが必要となるのですが、計算プロパティーを使ってご希望のことができそうかなと思いました。

計算プロパティータイプに”Time between(経過時間)”を選び、開始日「初回参照日時」、終了日「初回コンバージョン日」とします。すると、このプロパティーは初回参照日時から初回コンバージョンまでの日数を自動で算出します。

計算プロパティー.png

計算プロパティーを使う以外の方法がなさそうだと思っているのですが、@marykashima さん @tkr_fjwr さん何か思いつきますか?

hideking
メンバー

解決

早速のご返信ありがとうございました!

計算プロパティーというのが使えるのですね。あいにくStarterプランなので今回は諦めたいと思います。