質問&ディスカッション

SFuruya
メンバー

メールがトラッキングできない

解決

お客さまへメールを送る際にトラッキングをしたく、OutlookでHubspotのアドインを入れてトラッキングやログのチェックボックスもONにした状態で送っています。

しかし、以下のようなメッセージがアクティビティに表示され、開封されたかなどが確認できません。どうすれば良いのでしょうか?

>トラッキングデータはこのEメールでは使用できません。
>XXXさんはこのEメールをログとして記録し、追跡はしないことにしました。

なお環境は以下の通りです。

• Macbook Pro M1 Pro
    • macOS 13.3.1 (22E261)
  • Outlook (Microsoft365) Ver.16.72
    • デスクトップ版アプリを利用
0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@SFuruya さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

コンタクトレコードで、以下のようなメッセージが表示されているということですね。

テストレコード.png

新しいOutlook for Mac(New Outlook for Mac)”をお使いでしょうか?調べたところ、新しいOutlook for Macでは正常にEメールトラッキングができないことがあるようで、”従来のOutlook(Legacy Outlook)”に戻すことが推奨されていました:Eメールがトラッキングされていない

HubSpot_Sales_Office_365アドインのトラブルシューティング.png

メールを送る際に”ログ”も”トラッキング”もONにされていたということなので、新しいOutlook for Macが理由でトラッキングできていないのではと推測しています。

もし新しいOutlook for Macをお使いでしたら、以下の方法で従来のOutlookに戻してみてトラッキングができるようになるか試してみていただけますでしょうか?

新しい_Outlook_for_Mac.png

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
2件の返信
SFuruya
メンバー

解決

@natsumimori 

素早いご返答ありがとうございます!

レガシーバージョンに戻したところ、無事トラッキングできるようになりました!

(しっかりヘルプを見ればよかったですね。。失礼いたしました)

natsumimori
解決策

解決

@SFuruya さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

コンタクトレコードで、以下のようなメッセージが表示されているということですね。

テストレコード.png

新しいOutlook for Mac(New Outlook for Mac)”をお使いでしょうか?調べたところ、新しいOutlook for Macでは正常にEメールトラッキングができないことがあるようで、”従来のOutlook(Legacy Outlook)”に戻すことが推奨されていました:Eメールがトラッキングされていない

HubSpot_Sales_Office_365アドインのトラブルシューティング.png

メールを送る際に”ログ”も”トラッキング”もONにされていたということなので、新しいOutlook for Macが理由でトラッキングできていないのではと推測しています。

もし新しいOutlook for Macをお使いでしたら、以下の方法で従来のOutlookに戻してみてトラッキングができるようになるか試してみていただけますでしょうか?

新しい_Outlook_for_Mac.png

0 いいね!