質問&ディスカッション

shun_kondo
Mitglied

マーケティングEメールに複数行テキスト形式のプロパティを挿入した際の改行について

lösung

マーケティングEメールに複数行テキスト形式のプロパティを挿入した際に改行を反映させる方法はございますでしょうか?

サポートに問い合わせたところ<br>をプロパティ内に入力する方法を教えて頂いたのですが、改行されず(文字列として<br>が表示されたのみ)…

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです…。

0 Upvotes
1 Akzeptierte Lösung
natsumimori
Lösung
Community-Manager/-in

マーケティングEメールに複数行テキスト形式のプロパティを挿入した際の改行について

lösung

@shun_kondo さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

コミュニティー内を検索したところ、こちらの英語スレッドで代替案が紹介されていたので共有します。(Karsten Koehlerからのコメントです。)

複数行テキストタイプだとやはりHTMLがそのまま表示されてしまうのですが、リッチテキストタイプだと改行などのスタイルが正しく表示されるそうです。

test.png

試したところ、このような感じで箇条書きや改行がメールに反映されました。

リッチテキストタイプのプロパティーとして新たにプロパティーを作成いただき、そちらをマーケティングEメールに入れて試してみてくださいませ!うまくいきましたらぜひ教えていただけると幸いですm(_ _)m

Lösung in ursprünglichem Beitrag anzeigen

0 Upvotes
4 Antworten
morimoto
Mitglied

lösung

2023年12月現在、私も同じ内容で悩んでおります。上記のようなリッチテキストでの代替ができないようです。

他に方法はありそうでしょうか。

0 Upvotes
natsumimori

lösung

@morimoto さん、コメントありがとうございます。

HubSpot Community内を検索してみましたが、リッチテキストタイプのプロパティーを使う以外の代替方法は見受けられませんでした。引き続きこの方法を実践されている方が多いようです。

0 Upvotes
natsumimori
Lösung

lösung

@shun_kondo さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

コミュニティー内を検索したところ、こちらの英語スレッドで代替案が紹介されていたので共有します。(Karsten Koehlerからのコメントです。)

複数行テキストタイプだとやはりHTMLがそのまま表示されてしまうのですが、リッチテキストタイプだと改行などのスタイルが正しく表示されるそうです。

test.png

試したところ、このような感じで箇条書きや改行がメールに反映されました。

リッチテキストタイプのプロパティーとして新たにプロパティーを作成いただき、そちらをマーケティングEメールに入れて試してみてくださいませ!うまくいきましたらぜひ教えていただけると幸いですm(_ _)m

0 Upvotes
shun_kondo
Mitglied

lösung

@natsumimori 
ご返信ありがとうございます!

こちら早速試してみます!