質問&ディスカッション

真之介
Mitglied

フォームスタイル

lösung

リンク先のように、CTAをクリックするとURL遷移せずにフォームが表示されるようにするにはどのように設定したらよろしいでしょうか?

https://hubstaff.com/demo

スクリーンショット 2021-07-20 20.23.01.jpg

0 Upvotes
1 Akzeptierte Lösung
marykashima
Lösung
Autorität | Gold Partner

フォームスタイル

lösung

@真之介 さんこんにちは。

まず、CTAはイベント発火は出来ません。URLに依存しますので、上記の要求は難しいです。

回避策として以下があります。

1. CTAを優先し、素直に遷移させる。
  2. ポップアップフォームを使う。ただし、CTAの代わりにコールアウトというポップアップのボタンになる(ビュー数、クリックスルー率、フォームビュー数、フォームコンバージョン率、送信数の計測はできます) 。動き的にはポップアップのコールアウトボタン→ポップアップのフォームです。ただし、フォームの項目数が最大4に限られます。

さて…これだけだとなんなので、参考のHubstuffのサイトを見てみました。こちらもHubSpotを使われていました。
ではどうやっているか。

• リンクボタンはCTAを用いていません。
  • #requestDemo_dialog というページ内リンクで、隠してあるフォームをjsで表示させていました。

こちらは通常のフロントエンド技法で解決できるかと思います。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

Lösung in ursprünglichem Beitrag anzeigen

4 Antworten
marykashima
Lösung

フォームスタイル

lösung

@真之介 さんこんにちは。

まず、CTAはイベント発火は出来ません。URLに依存しますので、上記の要求は難しいです。

回避策として以下があります。

1. CTAを優先し、素直に遷移させる。
  2. ポップアップフォームを使う。ただし、CTAの代わりにコールアウトというポップアップのボタンになる(ビュー数、クリックスルー率、フォームビュー数、フォームコンバージョン率、送信数の計測はできます) 。動き的にはポップアップのコールアウトボタン→ポップアップのフォームです。ただし、フォームの項目数が最大4に限られます。

さて…これだけだとなんなので、参考のHubstuffのサイトを見てみました。こちらもHubSpotを使われていました。
ではどうやっているか。

• リンクボタンはCTAを用いていません。
  • #requestDemo_dialog というページ内リンクで、隠してあるフォームをjsで表示させていました。

こちらは通常のフロントエンド技法で解決できるかと思います。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
真之介
Mitglied

フォームスタイル

lösung

ありがとうございます!

HubSpot単独機能ではないのですね!どこかに設定項目があるかと思っていました!

neemo
Stratege/Strategin

フォームスタイル

lösung

@真之介 さん、こんにちは。

フォーム作成時、「フォームのタイプを選択」の画面で「ポップアップボックス」をご選択いただくことで再現可能かと存じますが、いかがでしょうか?

こちらも合わせてご確認いただけたらさらに理解が深まるかと思います。
ポップアップフォームを作成する 

ご参考になりましたら幸いです。

20210721_ポップアップボックス選択_スクリーンショット 2021-07-21 105722.png

真之介
Mitglied

フォームスタイル

lösung

ありがとうございます!

どうやら、marykashima さんの回答のように、HubSpot外で制御しているっぽいです。

0 Upvotes