質問&ディスカッション

TSuenaga
参加者

フォームのGDPRオプション選択肢のテンプレート更新について

解決

フォームではプルダウンでGDPRオプションを選択しますが、以下添付画像にある選択肢の中身を編集することは可能でしょうか?ナレッジベースを見ると編集はフォーム単位で行っているように見えます。フォーム単位での更新は大変なので、そもそものこの選択肢、つまり元のテンプレートを更新、または新規選択肢を作りたいというものです。そうすれば各フォームのアップデートは選択肢を変更するだけで済むからです。

具体的には、コミュニケーション同意とサブスクリプションタイプだけを標準で表示し、プライバシーポリシーとデータ処理への同意は表示しない選択肢を作りたいというものです(理由は必要な同意関連の文言を前者で満たしており、重複するからです)。

ちなみに、関連して、各フォームのGDPRオプション部分を更新するために、大元の同意のプションを更新したのですが、フォーム側ではフォーム内で個別に編集しているせいか自動では更新がされませんでした。

TSuenaga_0-1677690385137.png

0 いいね!
2件の承認済みベストアンサー
MHattori4
解決策
HubSpot Employee

フォームのGDPRオプション選択肢のテンプレート更新について

解決

@TSuenaga 

場所:設定> アカウントのセットアップ> プライバシーと同意 > 同意のオプション > コンテンツの編集

で、既定の文言を変更できそると思います。 

Screen Shot 2023-03-02 at 8.20.02 AM.png

詳細のナレッジベース記事は、以下になります。

https://knowledge.hubspot.com/ja/privacy-and-consent/set-default-notice-and-consent-language-for-gdp...

ご参考になれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@TSuenaga さん

”同意のオプション”のカスタマイズは、 @MHattori4 さんが記載してくれた[設定> アカウントのセットアップ> プライバシーと同意 > 同意のオプション > コンテンツの編集]でできる範囲だと思います。文章を編集して、表示させたいポリシーの内容を入れていただくとよいのかなと思いました。

またテストしたところ、すでにフォームに特定の同意のオプションが指定されている場合、[設定> アカウントのセットアップ> プライバシーと同意 > 同意のオプション > コンテンツの編集]で大元のテンプレートを編集した場合でも、選択済みの同意のオプションの文言には変更が反映されませんでした。ただし、同意のオプションを選択し直した場合は変更済みの文章が反映されました。ご参考となれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
5件の返信
TSuenaga
参加者

解決

ご回答ありがとうございました。編集不可の範囲だと理解できたので、それに合わせた対応を行います。

TSuenaga
参加者

解決

ご回答ありがとうございます。

「ちなみに、関連して、各フォームのGDPRオプション部分を更新するために、大元の同意のプションを更新したのですが、フォーム側ではフォーム内で個別に編集しているせいか自動では更新がされませんでした。」はまさにその部分を更新したという補足でした。

紛らわしい質問ですみません。そこではなく、フォーム内で選択するGDPRオプションのことです。フォーム作成時に選択する各GDPRオプションは、「同意のオプション」の組み合わせになっているようですが、その選択肢のカスタマイズ方法を知りたいというものです。「コミュニケーション同意」と「サブスクリプションタイプ」だけを標準で表示するGDPRオプションの選択肢を作りたいと考えています。

TSuenaga_0-1677718779107.png

0 いいね!
natsumimori
解決策

解決

@TSuenaga さん

”同意のオプション”のカスタマイズは、 @MHattori4 さんが記載してくれた[設定> アカウントのセットアップ> プライバシーと同意 > 同意のオプション > コンテンツの編集]でできる範囲だと思います。文章を編集して、表示させたいポリシーの内容を入れていただくとよいのかなと思いました。

またテストしたところ、すでにフォームに特定の同意のオプションが指定されている場合、[設定> アカウントのセットアップ> プライバシーと同意 > 同意のオプション > コンテンツの編集]で大元のテンプレートを編集した場合でも、選択済みの同意のオプションの文言には変更が反映されませんでした。ただし、同意のオプションを選択し直した場合は変更済みの文章が反映されました。ご参考となれば幸いです。

0 いいね!
MHattori4
解決策

解決

@TSuenaga 

場所:設定> アカウントのセットアップ> プライバシーと同意 > 同意のオプション > コンテンツの編集

で、既定の文言を変更できそると思います。 

Screen Shot 2023-03-02 at 8.20.02 AM.png

詳細のナレッジベース記事は、以下になります。

https://knowledge.hubspot.com/ja/privacy-and-consent/set-default-notice-and-consent-language-for-gdp...

ご参考になれば幸いです。

0 いいね!
TSuenaga
参加者

解決

ご回答ありがとうございます。

「ちなみに、関連して、各フォームのGDPRオプション部分を更新するために、大元の同意のプションを更新したのですが、フォーム側ではフォーム内で個別に編集しているせいか自動では更新がされませんでした。」はまさにその部分を更新したという補足でした。

紛らわしい質問ですみません。そこではなく、フォーム内で選択するGDPRオプションのことです。フォーム作成時に選択する各GDPRオプションは、「同意のオプション」の組み合わせになっているようですが、その選択肢のカスタマイズ方法を知りたいというものです。「コミュニケーション同意」と「サブスクリプションタイプ」だけを標準で表示するGDPRオプションの選択肢を作りたいと考えています。

TSuenaga_0-1677718779107.png

0 いいね!