質問&ディスカッション

SArakaki
投稿者

フォームと「チャンネルの接続」をしたい。

解決

フォームに入力されたものをチケットのレコードとして登録されるように各種これまで使っていた。
これまで接続で来ていましたが、先ほど、作成したフォームを「チャンネルの接続」を行おうとすると、以下の画面が表示され、接続の設定画面になりません。設定するフォームの数に制限などがあるのでしょうか?
念のため、不要になったフォームの接続設定を解除しましたが、改善されませんでした。また、フォーム以外にも「チームの共有アドレス」などほかの選択肢でも同様の画面になります。

SArakaki_0-1665980875704.png

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
SArakaki
解決策
投稿者

解決

@natsumimori 確認ありがとうございます。今日、確認したら正常にこれまで通り接続の設定ができるように画面が遷移しました。特にこちらでは何もやってはないと思うのですが、いちおう、問題ない状況に戻ったのでもう少し様子を見てみます!ありがとうございます!!

元の投稿で解決策を見る

5件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー

解決

@SArakaki さん、こんにちは!

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

ナレッジベース(チャネルをコミュニケーションの受信トレイに接続する)を確認したのですが、接続できるチャネル数の上限などの記載はなく、それが原因ではなさそうでした。

ちなみに添付いただいたスクリーンショットの右上のxボタンをクリックすると、どのようなページが開きますか?元いたページに戻るか、それとも別ページに遷移するでしょうか?

SArakaki
投稿者

解決

返信ありがとうございます!
表示されるメッセージを×で閉じても、接続するものを選ぶ、「どのチャネルを接続しますか?」の画面に戻ってしまいます。。。
よろしくお願いいたします。

0 いいね!
natsumimori

解決

なるほど、元の画面に戻ってしまうのですね。

改めてナレッジベースや英語版Communityを確認しましたが、何か設定が漏れているということもなさそうです。Arakakiさんのアカウント内を直接調べた方がいいように思いますので、HubSpotテクニカルサポートチームにお問合せいただけますでしょうか?(お使いのHubSpotアカウント右下の「ヘルプ」ボタンから)

原因が判明しましたら、ぜひ本スレッドでもその情報を共有いただけると助かります!

SArakaki
解決策
投稿者

解決

@natsumimori 確認ありがとうございます。今日、確認したら正常にこれまで通り接続の設定ができるように画面が遷移しました。特にこちらでは何もやってはないと思うのですが、いちおう、問題ない状況に戻ったのでもう少し様子を見てみます!ありがとうございます!!

natsumimori

解決

接続できるようになり、とりあえずよかったです!一時出来なものだったのですかね😅もしまたポップアップが出た場合には、ぜひサポートへお問い合わせくださいませ^^よろしくお願いします。