質問&ディスカッション

Sallycoach
メンバー

フォームで収集したメールアドレスについて

解決

初めて質問させていただきます。

個人事業主で、現在無料版を使わせていただいております。

現在、Hubspotをメルマガ配信のためにメインに使っており、申し込みフォームなどとしても活用させていただいています。

そこで、フォームの使い方について質問があります。

フォームで収集したメールアドレスへ、一括でメールを送信することは可能でしょうか?

例えば、告知などをしたい場合に、フォームへ入力してくださった方全員へメールを送りたいという場合はどうすればいいのか教えていただきたいです。

また、フォームで収集したメールアドレスを、メルマガ配信のリストに入れたいのですが、現在はコンタクトから静的リストへ個別追加している状況です。

フォーム側から一括で入れる方法があれば教えていただきたいと思います。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
yskz_aoyama
解決策
投稿者

解決

フォームで収集したメールアドレスへ、一括でメールを送信することは可能でしょうか?

可能です。

動的リストを作成し、リストの条件に「該当するフォームから送信した」を設定するのが一番簡単かと思います。

リストはメニューの「コンタクト -> リスト」から作成することもできますが、

今回のケースであれば、フォームの管理画面の「コンタクトのリストを作成」からリストを追加すると、

自動的に条件を設定してくれるので楽ができます。

create-list-from-form.png

あとは、メールの受信者に作成したリストを指定すれば対象者に一括でメールを送信することができます。

>また、フォームで収集したメールアドレスを、メルマガ配信のリストに入れたいのですが、現在はコンタクトから静的リストへ個別追加している状況です。

> フォーム側から一括で入れる方法があれば教えていただきたいと思います。

こちらも、上記と同じ方法でリストの条件を指定すれば実現可能かと思います。

create-list.png

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
yskz_aoyama
解決策
投稿者

解決

可能です。

動的リストを作成し、リストの条件に「該当するフォームから送信した」を設定するのが一番簡単かと思います。

リストはメニューの「コンタクト -> リスト」から作成することもできますが、

今回のケースであれば、フォームの管理画面の「コンタクトのリストを作成」からリストを追加すると、

自動的に条件を設定してくれるので楽ができます。

create-list-from-form.png

あとは、メールの受信者に作成したリストを指定すれば対象者に一括でメールを送信することができます。

>また、フォームで収集したメールアドレスを、メルマガ配信のリストに入れたいのですが、現在はコンタクトから静的リストへ個別追加している状況です。

> フォーム側から一括で入れる方法があれば教えていただきたいと思います。

こちらも、上記と同じ方法でリストの条件を指定すれば実現可能かと思います。

create-list.png

Sallycoach
メンバー

解決

ご丁寧にありがとうございます。

試してみます。

0 いいね!