質問&ディスカッション

hagi
参加者

フォームから飛んでくるDMについて

解決

初投稿です。

直近の困りごとなのですが、Hubspotフォームから飛んでくる営業メールをスルーする事務処理に関して、日に日に頭を悩ませています。

フォームから来る不要な投稿を効率的に捌くヒントを何かお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

1件の承認済みベストアンサー
yoshisegawa
解決策
参加者

解決

hagiさん、こんにちは。

直近の困りごとなのですが、Hubspotフォームから飛んでくる営業メールをスルーする事務処理に関して、日に日に頭を悩ませています。

フォームから来る不要な投稿を効率的に捌くヒントを何かお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

みなさん悩まれていますよね。

私自身クリティカルな解決策はないのですが、弊社の場合「お問い合わせの目的」というラジオボタンの項目をつくり、

その選択肢に「商品サービスの提案をしたい」みたいなものをつくっています。

そして問合せの完了後のワークフローで、その選択肢を選んである送信については、

メルマガ対象から外すなどの処理をしていますね。

あと上記以外でいうと、Botをできるだけ排除するために、Captchaを有効にしておくぐらいでしょうか。

おそらく完全に防ぐのは難しそうです。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

Yoshihito Segawa

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
yoshisegawa
解決策
参加者

解決

hagiさん、こんにちは。

みなさん悩まれていますよね。

私自身クリティカルな解決策はないのですが、弊社の場合「お問い合わせの目的」というラジオボタンの項目をつくり、

その選択肢に「商品サービスの提案をしたい」みたいなものをつくっています。

そして問合せの完了後のワークフローで、その選択肢を選んである送信については、

メルマガ対象から外すなどの処理をしていますね。

あと上記以外でいうと、Botをできるだけ排除するために、Captchaを有効にしておくぐらいでしょうか。

おそらく完全に防ぐのは難しそうです。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

Yoshihito Segawa
hagi
参加者

解決

返信ありがとうございます!皆さん悩まれているんですね!

参考にさせていただきます🙌

0 いいね!