質問&ディスカッション

H_yukawa
Contributeur

データマージの一括インポート?について

Résolue

質問です。

もしおわかりになる方等いらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

コンタクト・会社・取引において、様々なデータをhubspotに投入したことで相当数の重複があります。

重複候補は画面上で個別にマージできますが、csv等にエクスポートしてまとめてマージ先(元)を指定し、インポートして処理することは難しいでしょうか。

尚、気にしているのは、以下の情報も同時にマージしたい。という点でして、プロパティだけマージして片方を削除する、というのは想定しておりません。

▼残したい情報(例)

①会社の親子関係

②各オブジェクトの関連付け

③アクティビティ等の履歴

===①の例===

【マージ前】

・株式会社A(マージする

└子:株式会社A'  という関係付けがされている

・株式会社エー(マージされる

↓ マージ

【マージ後】

・株式会社エー

└子:株式会社A' という関係付けが残っている

======

という感じです。

②③も同じようなことをしたいです。

仕様上は難しいかと思うのですが、パートナーさんに依頼すればできるのか、というのも含めて、ご教示いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

※MA hubはprofessional/SalesHubはEnterpriseです。

0 Votes
1 Solution acceptée
marykashima
Solution
Conseiller clé | Partenaire solutions Gold
Conseiller clé | Partenaire solutions Gold

Résolue

ボリュームがわからないのですが、HubSpotに取り入れてから手動でマージするのではなく、

アクティビティ含めてローカルで名寄、再整理してインポートし直したほうが早いと感じました。

その場合、難易度がまあまあ高そうなので私ならエンジニアと協力して解決を試みます。

関連ドキュメント:https://app.hubspot.com/academy/598786/lessons/192/1880

①会社の親子関係 ID紐付けでできる

②各オブジェクトの関連付け これもID紐付けでできる

③アクティビティ等の履歴 HubSpotに移行する前のデータを使えばインポートできる。ただHubSpotからのエクスポート方法がちょっとわかりません。

半分くらいの回答しかできずすみません。

よろしくお願いします。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

Voir la solution dans l'envoi d'origine

2 Réponses
marykashima
Solution

Résolue

ボリュームがわからないのですが、HubSpotに取り入れてから手動でマージするのではなく、

アクティビティ含めてローカルで名寄、再整理してインポートし直したほうが早いと感じました。

その場合、難易度がまあまあ高そうなので私ならエンジニアと協力して解決を試みます。

関連ドキュメント:https://app.hubspot.com/academy/598786/lessons/192/1880

①会社の親子関係 ID紐付けでできる

②各オブジェクトの関連付け これもID紐付けでできる

③アクティビティ等の履歴 HubSpotに移行する前のデータを使えばインポートできる。ただHubSpotからのエクスポート方法がちょっとわかりません。

半分くらいの回答しかできずすみません。

よろしくお願いします。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
natsumimori
Gestionnaire de communauté
Gestionnaire de communauté

Résolue

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

@marykashima @assi CSVインポートだと厳しそうだと思いましたが、いかがでしょうか?APIを使うとかですかね🤔