質問&ディスカッション

RyoShirai
Participante

サイトのプリレンダリングについて

resolver

下記ページを参考にWebサイトのプリレンダリング対応を進めています。

https://developers.hubspot.jp/docs/cms/developer-reference/cdn/prerendering

プリレンダリング未対応機能を使わずにサイトを作っているつもりで、?hsDebugOnly=trueをつけた結果も下記の通りエラーのような内容が出てきません。

RyoShirai_0-1666852549216.png

しかし、X-HS-Prerenderedヘッダーに値が入ってくることなく、プリレンダリングに対応できていない状態です。

問題がある部分がわかる方いればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

2022/10/27 17:14 追記

トップページは問題なくX-HS-Prerenderedヘッダーが入ってましたが、Blog機能を使ったnews詳細でこの問題(debugでエラーが出ないのにプリレンダリングされない問題)が起きていそうでした。

0 Me gusta
1 Soluciones aceptada
assi
Solución
Guía

resolver

@RyoShirai 

問題のページを生成しているテンプレートのHubLのコードを拝見できれば、テンプレートの問題なのかHubSpotのインフラの問題なのかの切り分けができるかと思います。

少々別件ですが弊社がご支援してるお客様のサイトでプリレンダリングにまつわるバグが現在確認されており、もしかすると現在プリレンダリングの処理に変更を加えていて機能が安定していないのかもしれません…。

Ver la solución en mensaje original publicado

4 Respuestas 4
assi
Solución
Guía

resolver

@RyoShirai 

問題のページを生成しているテンプレートのHubLのコードを拝見できれば、テンプレートの問題なのかHubSpotのインフラの問題なのかの切り分けができるかと思います。

少々別件ですが弊社がご支援してるお客様のサイトでプリレンダリングにまつわるバグが現在確認されており、もしかすると現在プリレンダリングの処理に変更を加えていて機能が安定していないのかもしれません…。

natsumimori
Administrador de la comunidad

resolver

@assi 

コメントありがとうございます!他の方のサイトでも問題が起きているのですね。やはりサポートでアセットをトラブルシューティングしてもらったほうがよさそうですね😓

0 Me gusta
natsumimori

resolver

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

@assiさん、 @Makotoさん、 @KMurota さん、このトピックについて詳しい方いらっしゃいますか...?

natsumimori

resolver

@RyoShirai さん

現状、プリレンダリングが機能していない挙動についてコミュニティーメンバーで詳しい方はいらっしゃらなそうです💦もしかするとバグの可能性もあり得るので、お手数ですがぜひHubSpotカスタマーサポートへお問い合わせいただくことをおすすめします。

お使いのアカウント内、右下の「ヘルプ」ボタンからお問い合わせいただけます。

その際、プリレンダリングに問題があるページリンク、お使いのアカウント内にある編集画面へのリンク、挙動の詳細、編集画面のスクリーンショットなど、トラブルシューティングに役立つ情報を添えていただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

0 Me gusta