質問&ディスカッション

YoshihikoShibu
Colaborador

オプトインについて思うこと

resolver
クリックスルーが低いなと思って、

hubspotのEメールのベストプラクティスを見ています。

オプトインを取ろうね、っていうのって結構難しくないです?

特にリアル展示会とか大規模オフラインイベントとか。

オプトインされているコンタクトはクリックスルーが上がるというのは勿論そうだと思いますが、現実的になのかしら。

オプトインされていないコンタクトにメールを送るのは、企業レピュテーションの低下に繋がるとは思う。

0 Me gusta
1 Soluciones aceptada
yoshisegawa
Solución
Participante

resolver

名刺交換された方に対しては、担当者名で「名刺交換のお礼」メールをまず1通送って、

その際に「今後ご案内をしたいとは思いますが、不要であれば下記URLから解除してください」とお伝えすれば良いのではないかなと思っています。

より丁寧にするなら、メルマガ購読フォームを通過いただく案内になるかと思いますが、

通過率はあまり高くない気はしています。。。

Yoshihito Segawa

Ver la solución en mensaje original publicado

3 Respuestas 3
yoshisegawa
Solución
Participante

resolver

名刺交換された方に対しては、担当者名で「名刺交換のお礼」メールをまず1通送って、

その際に「今後ご案内をしたいとは思いますが、不要であれば下記URLから解除してください」とお伝えすれば良いのではないかなと思っています。

より丁寧にするなら、メルマガ購読フォームを通過いただく案内になるかと思いますが、

通過率はあまり高くない気はしています。。。

Yoshihito Segawa
YoshihikoShibu
Colaborador

resolver

ありがとうございます!

>名刺交換された方に対しては、担当者名で「名刺交換のお礼」メールをまず1通送って、

>その際に「今後ご案内をしたいとは思いますが、不要であれば下記URLから解除してくださ
>い」とお伝えすれば良いのではないかなと思っています。

ここで一手間かけるとだいぶ違いますね!

IT WEEKなどで名刺交換をした方でそのようなメールを送ってくる方をあまり知らず、勉強になりました!

>より丁寧にするなら、メルマガ購読フォームを通過いただく案内になるかと思いますが、

>通過率はあまり高くない気はしています。。。

ここはキツそうですね笑

natsumimori
Administrador de la comunidad
Administrador de la comunidad

resolver

@YoshihikoShibu さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

こちらのトピック、ぜひ他の皆さんからもご意見や経験談を聞きたいですね!よきディスカッショントピックになりそうです^^

皆さまぜひコメント等々いただけないでしょうか?

@marykashima @山本恵理子 @dollyIKEGAMI @kazuki22 @yoshisegawa