製品アップデート

natsumimori
by: コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

【2021年8月】製品アップデート まとめ

最近リリースされたHubSpotの製品アップデートをまとめて紹介します!

①SEO推奨機能に内部リンクが壊れていることをお知らせしてくれる機能が追加されました

対象:CMS Hub Professional & Enterprise, Marketing Hub Professional & Enterprise

[マーケティング]>[ウェブサイト]>[SEO]>[推奨を表示]>[ユーザーエクスペリエンス]

壊れた内部リンクを修正壊れた内部リンクを修正

大きなサイトを運営している方には特に便利な機能ですね。気付かない内に壊れた内部リンクがあっても、この機能ですぐに発見することができます。

②HubSpot外で投稿したSNS投稿のデータをHubSpot内で閲覧できるようになりました

対象:Marketing Hub Professional & Enterprise

[マーケティング]>[ソーシャル]

外部から公開したSNS投稿のデータ外部から公開したSNS投稿のデータ

SNSから投稿したものは”外部ソース”、HubSpotから投稿したものは”このHubSpotアカウント”と表示されます。

③マーケティングイベント周りのアップデート2点

対象:全てのMarketing Hub 

[コンタクト]や[会社]、いずれかのオブジェクトを開く > ドロップダウン選択から[マーケティングイベント] > [マーケティングイベントを作成]

ナレッジベース:マーケティングイベントを使用する

1点目:マーケティングイベントを手動で作成できるようになりました

Notification_Center.png

手動で作成したイベントに手動でコンタクト等のオブジェクトを紐づけることはできず、作成する以外は現状APIでしかできないのでご留意ください。

2点目:マーケティングイベントのカスタムプロパティーを作成できるようになりました

[⚙] > [プロパティー] > [オブジェクトを選択]でマーケティングイベントを選択 > [プロパティーを作成]

プロパティー設定.png

③Google広告のリードフォームに入力したコンタクトをHubSpotに同期することができるようになりました

対象:全てのMarketing Hub 

④ワークフローにミニマップが追加されました

対象:Professional以上 の全てのHub

ミニマップミニマップ

複雑なワークフローでも、ミニマップを使って全体のどのあたりのアクションなのか確認することができます。

⑤ウェブサイト編集画面上で、フォームをワークフローに紐づけることができるようになりました

対象:Professional以上 の全てのHub

ページ編集画面上で「このフォームを入力したコンタクトはこのワークフローへ登録」というフォローアップの自動化を設定できます。

⑥複数のフォームを並べてパフォーマンスを比較することができるようになりました

対象:Marketing Hub Professional & Enterprise

フォームを一つ開く > [アクション] > [フォームを比較]

フォームを比較フォームを比較

⑦取引がクローズする確率を取引単位で変更できるようになりました

対象:全てのSales Hub 

取引ステージ毎に確率を設定する仕様でしたが、この確率の設定を取引単位でできるようになりました。

取引設定.png

[予測確率]というプロパティーが追加されています。

Captain_America_Corporation.png

現状、フォーキャスト機能にこの確率は反映されませんのでご留意ください。

⑧CRMレコードのサイドバーの表示方法をさらにカスタマイズすることができるようになりました

対象:全てのHubのEnterprise 

全ての既定プロパティーおよびカスタムドロップダウンプロパティー、チェックボックスプロパティーを用いて、レコードサイドバーの表示条件を設定することが可能になりました。

ナレッジベース:特定のチーム向けにレコードサイドバーをパーソナライズする

⑨インポートおよびエクスポートファイルのヘッダー言語を選択することができるようになりました

対象:全てのHub

コンタクト.png

⑩カスタム商品項目を作成できる権限が追加されました

[⚙] > [ユーザーとチーム]

Settings.png

ナレッジベース:商品項目エディターで価格と期間の詳細を編集する

11. 通話ツールを無効化することができるようになりました

[⚙] > [オブジェクト] > [アクティビティー] > [コール] > [Turn off calling for all users]

設定.png

こうすることで、アカウント内の全てのユーザーに対して通話ツールを無効にすることが可能です。

12. 複数のカスタマーサポートアンケートを作成可能になりました

対象:Service Hub Professional & Enterpirse

ナレッジベース:カスタマーサポートアンケートを作成する

フィードバック___HubSpot.png

13. Operations Hubで連携できる外部サービスが増えました

対象:Operations Hub Free 以上

HubSpotが開発したデータ同期.png

Marketoとのデータ同期が可能です。

6 コメント
tkr_fjwr
投稿者 | Solutions Partner
投稿者 | Solutions Partner

地味にこの辺がとてもうれしいです。
ありがとうございます。
通話は早速無効化したのですが、いっそコンタクト詳細などからの通話アクションボタン等も消えてくれるとなお嬉しいなと思いました。
- 5.ウェブサイト編集画面上で、フォームをワークフローに紐づけることができるようになりました
- 6.複数のフォームを並べてパフォーマンスを比較することができるようになりました
- 11. 通話ツールを無効化することができるようになりました

natsumimori

わかります、地味ですが便利な機能ですよね😂 社内でもその三つは評判が良かったです。

通話機能の無効化についてフィードバックありがとうございます!確かにボタン自体を非表示にするオプションもあると便利ですね。まだ新しいアップデートで今後プラスαが追加される可能性が大いにあるので、フィードバックいただけるととてもありがたいです。

Yuta
トップ投稿者 | Gold Partner
トップ投稿者 | Gold Partner

うわ~、これめっちゃありがたいです!

共有感謝です!

natsumimori

役立っているようで嬉しいです〜!コメントありがとうございます^^

yew
投稿者

>⑦取引がクローズする確率を取引単位で変更できるようになりました

こちらの機能でさらに取引ごとの優先順位を付けられそうで繁忙期だと助かると思いました!

担当者へ情報共有させていただきます!

natsumimori

コメントありがとうございます^^ぜひご活用いただけると幸いです。