製品アップデート

natsumimori
Von: Community-Manager/-in
Community-Manager/-in

【新機能】特定のミーティング時間を提案するEメールを送る

役立ちそうな新機能がリリースされたのでお知らせします^^

特定のミーティング時間をいくつかピックアップし、それらをメールに挿入することができるようになりました。メールを受け取った相手は、メール本文からミーティング時間の候補を閲覧し、予約を入れることができます。(HubSpot CRMから送信する1対1のメール、および、HubSpotセールス拡張機能がインストールされている受信トレイが対象です。)

-----------------------------------------

営業プロセスにおいて、見込み客にミーティング予約ページのリンクを送るのがためらわれるシーンがあると思います。例えば、相手に予約の手間をとらせたくない場合、あるいは、自分の空き時間の中でも特に都合の良い時間の中から選んで欲しい場合などです。

そんな場合にこの機能が役立つのではないでしょうか?

使い方:

1. コンタクトレコードを一件開く(会社、取引、チケット、カスタムオブジェクトも同様)
  2. 左側のパネルからEメールのアイコンを選択
  3. ポップ アップ ボックスで[ミーティング]をクリックし、[提案する時間を挿入]をクリックする
    send specific time 1.png
  4. カレンダービューが表示される
  5. [所要時間]を指定する
  6. [タイトル]を変更する(任意)
  7. [所在地]や[電話番号]など、必要に応じ入力する
  8. カレンダービューで提案したい日時を選択する
    send specific time 2.png
  9. 左下のオレンジ色のボタンをクリックして、提案時間をEメールに挿入する
    send specific time 3.png
  10. Eメールを送信する

コンタクトが受信したメールでは、以下のように提案した時間が表示されます。コンタクトは、時間をクリックしてミーティングの日程を予約することができます。

send specific time 4.png

HubSpotセールス拡張機能がインストールされた受信トレイでも同様に特定の時間を提案することが可能です。

多くの皆さんにご活用いただける機能ではないでしょうか?ぜひ試してみてください😄

ナレッジベース(現在のところ英語のみ):Send proposed meeting times in an email (BETA)