新機能、「ワークフローを繰り返し定期的にトリガーする」を紹介します。

" />

製品アップデート

natsumimori
Von: Community-Manager/-in
Community-Manager/-in

【新機能】ワークフローを繰り返し定期的にトリガーする

かなり役立ちそうな新機能がリリースされましたね!

🎉ワークフローを繰り返し且つ定期的にトリガーする🎉

-----------------概要-----------------

ワークフローは、設定した特定の条件をレコードが満たした時にトリガーし、メールの送信やデータの管理などの手作業を自動化させることができます。さまざまなトリガーを設定できるので便利ですが、何らかの変化やイベントに縛られず、定期的かつ特定の周期で発生する必要のある反復的なビジネスプロセスを自動化することはできませんでした。

例えば、

- 毎週木曜夜、週報を作成する前にデータを自動的にクリーンアップしたい

- 毎月1日にチームメンバーにタスクを作成し、顧客のヘルスチェックを実施するよう通知したい

これらのプロセスは、これまで手作業で実施する必要がありました。

今回のアップデートで、このような定期的に発生するプロセスを自動化することができ、時間の節約とビジネスの効率化が可能になりました!

ワークフローに名前を付ける___HubSpot.png

詳細はこちらのナレッジベースにからご覧ください:スケジュールされたワークフローの作成

これはかなり便利ですね!ぜひ使ってみてください♪