質問&ディスカッション

Oyo
Participant

hubspotで作成したフォームを削除ではなく、非公開にしたい

SOLVE

削除の方法は理解をしているのですが

非公開にするにはどうしたらいいのかわからないため教えていただきたいです。

1 Accepted solution
natsumimori
Solution
Community Manager

hubspotで作成したフォームを削除ではなく、非公開にしたい

SOLVE

@Oyo さん

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

フォームは一度公開すると非公開にすることはできないため、ページからフォームを取り除くことをおすすめします!(すでにフォームが使用されている場合に、突如ページ上でフォームが非表示になるのを防ぐため非公開するオプションがありません。)

View solution in original post

4 Replies 4
natsumimori
Solution

SOLVE

@Oyo さん

コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

フォームは一度公開すると非公開にすることはできないため、ページからフォームを取り除くことをおすすめします!(すでにフォームが使用されている場合に、突如ページ上でフォームが非表示になるのを防ぐため非公開するオプションがありません。)

snowdropeace
Member

SOLVE

@natsumimori 
昨年のご回答に対して、また大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、

フォームを公開しないままで作成するためにはどうしたらよろしいかご教示いただけないでしょうか?

既存のフォームを公開し、

(既存フォームを複製した状態で修正を加えたい)

改善案verのフォームを非公開の状態のまま作成したいのですが、

方法が分からずお伺いさせていただいている次第です。

お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

0 Upvotes
natsumimori

SOLVE

@snowdropeace 

こんにちは^^

フォーム作成の過程で必ず公開する必要があるはずなので、公開しないままフォームを作成し保存することはできないと思います。ただ、そのフォームがライブページに使用されていなければ(またはリンクが共有されていなければ)誰もフォーム入力はできません。ですので、フォーム入力を避けるために非公開状態にしたい、ということでしたらその点は問題ないかと思います!

0 Upvotes
Oyo
Participant

SOLVE

@natsumimori さん

ご回答ありがとうございます。

頂いたアドバイスに沿って進めて参ります。

困っていたので大変助かりました。

ありがとうございました。