質問&ディスカッション

kaji
Participante

Google広告とYahoo広告

resolver

コミュニティーの皆さんに質問なのですが、Google広告とYahoo広告どちらを利用していらっしゃいますか?

Yahoo広告にそこまで投資する必要があるのか疑問に思っておりまして^^; 商材やターゲット層によって違うと思いますが、HubSpotユーザーの間ではどちらの広告がより利用されているのか気になります。予算があればGoogle7、Yahoo3くらいでできればよいのかなとも思いますが、どうなんでしょうか。

皆さんのご意見、ご感想をいただけると幸いです。

0 Me gusta
2 Soluciones aceptadas
neemo
Solución
Colaborador líder

resolver

@kaji さん

運用型の広告代理店/コンサルティングを営んでおります。

GoogleとYahooの比率については10年以上前からよく話題にされることが多いですが、本当に業界/商材/サービスにより様々で確定した答えがないというのが実際のところです。同一のジャンルであってもGoogleのが良い、Yahooのが良い、まちまちです。

お客様によってはYahooの方の比率の方が大きいという場合もざらにあります。

最近も業界の友人で、YahooのコンバージョンがGoogleのコンバージョンの5倍になっている案件があったと申しておりました。

判断しかねる場合、スタート時点で同一比率で始めてみて、実績数値を見つつ、予算を最適配分していくのが良いかもしれません。ご参考になりましたら幸いです。

Ver la solución en mensaje original publicado

Monna
Solución
Colaborador

resolver

案件によってまちまちですが、件数や予算規模といった平均値では質問者さんの仰る通り弊社でもGoogle7 Yahoo3 くらいの割合で実施している予算規模や件数が多いですね。(少ないですが、たまにGoogleとYahooの比率が逆転してることももちろんあります。)

Ver la solución en mensaje original publicado

5 Respuestas 5
neemo
Solución
Colaborador líder

resolver

@kaji さん

運用型の広告代理店/コンサルティングを営んでおります。

GoogleとYahooの比率については10年以上前からよく話題にされることが多いですが、本当に業界/商材/サービスにより様々で確定した答えがないというのが実際のところです。同一のジャンルであってもGoogleのが良い、Yahooのが良い、まちまちです。

お客様によってはYahooの方の比率の方が大きいという場合もざらにあります。

最近も業界の友人で、YahooのコンバージョンがGoogleのコンバージョンの5倍になっている案件があったと申しておりました。

判断しかねる場合、スタート時点で同一比率で始めてみて、実績数値を見つつ、予算を最適配分していくのが良いかもしれません。ご参考になりましたら幸いです。

kaji

resolver

@neemo さん、ご返答ありがとうございます!

コンバージョンが5倍というのは驚きです、おっしゃるようにある程度試験してみて比率を配分する必要がありそうですね。貴重なご意見感謝いたします!

natsumimori
Administrador de la comunidad
Administrador de la comunidad

resolver

@neemo さん、アドバイスありがとうございます!

@tatu_yazi さん、 @Miyuki さん、 @Monna さん、 @fujimasa さん、経験談などシェアできることがあればぜひお願いします😌

0 Me gusta
Monna
Solución
Colaborador

resolver

案件によってまちまちですが、件数や予算規模といった平均値では質問者さんの仰る通り弊社でもGoogle7 Yahoo3 くらいの割合で実施している予算規模や件数が多いですね。(少ないですが、たまにGoogleとYahooの比率が逆転してることももちろんあります。)

kaji

resolver

@Monna さん、ご返答ありがとうございます。

やはり7:3くらいでやっているところが多そうですね。比率が逆転することもあるというのは非常に興味深いですね…情報助かります!