質問&ディスカッション

ayan1
メンバー

GTMタグのAPI連携について

GTMで発行しているタグをHubspotのコンタクトへAPI連携させるためには、具体的に何をしたらよろしいでしょうか。

背景として、アフィリエイト広告のユーザー追跡のためにGTMで顧客毎のユニーク値を発行するシステム構築を行っており、そのユニーク値とHubspotに登録されてくるコンタクトを突き合わせ、アフィリエイト広告宛に成果報酬の確定が必要なためです。

このようなGTMで発行されたIDをHubspotコンタクトから識別可能な状態にするには、

どのような手順で作業を行うべきか、

システム担当者へ依頼すべき内容を教えていただけますでしょうか。

マーケティングを担当しており、システム周りについて無知なため、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

0 いいね!
2件の返信
Keit
ガイド役 | Elite Partner
ガイド役 | Elite Partner

@ayan1 さま

上記の件ですが、ここでカウントする『成果』は、サイトへのアクセスではなく、フォーム送信との認識でよろしいでしょうか?

natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

@ayan1 さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

@Keit さん、 @assi さん、こちらについて何かアドバイスしていただけることありますでしょうか?

0 いいね!