質問&ディスカッション

YuK
Mitwirkender/Mitwirkende

Eブックの保管方法について

lösung

こんにちは。

ランディングページでEブックをダウンロードできるCTAを入れたいのですが、Eブックのようなコンテンツはドキュメントツールに保管すべきでしょうか?それともファイルマネージャーに保管すべきでしょうか?

他の皆さんのご意見を伺えればありがたいです、よろしくお願いいたします。

1 Akzeptierte Lösung
Keit
Lösung
Ratgeber/-in | Elite Partner

lösung

@YuK さん、ダウンロード用のEbookの保管場所ですが、ランディングページのフォーム送信後、EbookダウンロードCTAを置く場合は、基本的にはファイルマネージャーが良いかと存じます。

ただ、ランディングページでフォームを送信し、その後のメール内にEbookのダウンロードページのリンクを挿入する場合は、ドキュメント内に入れることで、お客さまのメールの再確認と、HubSpotのドキュメント機能から『誰がEbookを見たか』のデータをドキュメントごとに見ることができます。

上記のような利用法もございますので、ご参考にしてみてください。

Lösung in ursprünglichem Beitrag anzeigen

3 Antworten
Keit
Lösung

lösung

@YuK さん、ダウンロード用のEbookの保管場所ですが、ランディングページのフォーム送信後、EbookダウンロードCTAを置く場合は、基本的にはファイルマネージャーが良いかと存じます。

ただ、ランディングページでフォームを送信し、その後のメール内にEbookのダウンロードページのリンクを挿入する場合は、ドキュメント内に入れることで、お客さまのメールの再確認と、HubSpotのドキュメント機能から『誰がEbookを見たか』のデータをドキュメントごとに見ることができます。

上記のような利用法もございますので、ご参考にしてみてください。

YuK

lösung

@Shibakai さま、 @Keit さま、

丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。検討していた方法はCTAからのダウンロードでしたので、お二人のアドバイス通りファイルマネージャーに保管しようと思います。メールにリンクを入れる場合についてもご教示いただき大変ありがとうございます。

Shibakai

lösung

特に閲覧数など追うものでなければファイルマネージャーで良いのではないかなと、個人的には思います。ドキュメントに保管すればメールアドレス入力を必須にしたりもできますが、CTAを置くのであればこれも不要だと思いますので、やはりファイルマネージャーで間に合うという印象です。