質問&ディスカッション

D-shuhei
Participante

非HubSpotフォーム送信時のトラッキング処理が間に合わない

resolver

現在、Webアプリケーション内にトラッキングコードを埋め込み、非HubSpotフォームからの送信内容をHubSpotへ連携しようとしています。Webアプリケーションは、トラッキングコードが埋め込まれているページからフォームを送信し、別のページにリダイレクトするような動きになっています。しかし、JavaScriptによるHubSpotへのデータ送信が完了するよりも先に画面遷移してしまうためか、データ連携が上手くいきません。リダイレクトさせなかった場合、またはリダイレクトを3~4秒待った場合はデータが正常に連携できるのですが、可能であればHubSpotへの送信処理が完了したことをトリガーにしてリダイレクトさせたいです。何か良い方法はありますでしょうか。

0 Avaliação positiva
1 Solução aceita
assi
Solução
Orientador(a)

非HubSpotフォーム送信時のトラッキング処理が間に合わない

resolver

リダイレクトの処理を制御できる前提になってしまいますが、1番確実な方法は Submit data to a form APIを利用することかと思います。

1. 非HubSpotフォームの送信イベントが発火する
  2. 何らかの形(上記フォームの送信データを取る、DOMからデータを抽出するなど)でフォームの入力内容を取得し、Submit data to a form APIにてHubSpotにデータを送信する
  3. 2のHTTP通信のコールバックにリダイレクト処理を入れる、または非同期処理などでPromiseが解決されたらリダイレクト処理を実行する

ですと、確実にHubSpotにデータが入ってからリダイレクトを行え、かつ処理もブラウザで完結するのでシンプルかと思います(対応するフォームをHubSpotにも作る必要があることだけ、若干二重管理ですが…)。

Exibir solução no post original

3 Respostas 3
D-shuhei
Participante

resolver

ご返信いただきありがとうございます。
リダイレクト処理はこちらで設定可能でしたので、ご教授いただいた実装方法で検証を行っております。

現時点ではこちらの方法で上手く実装できそうです。

実装で行き詰った際には、再度こちらで質問させていただくかもしれません。

その際はよろしくお願いいたします。

assi
Solução
Orientador(a)

resolver

リダイレクトの処理を制御できる前提になってしまいますが、1番確実な方法は Submit data to a form APIを利用することかと思います。

1. 非HubSpotフォームの送信イベントが発火する
  2. 何らかの形(上記フォームの送信データを取る、DOMからデータを抽出するなど)でフォームの入力内容を取得し、Submit data to a form APIにてHubSpotにデータを送信する
  3. 2のHTTP通信のコールバックにリダイレクト処理を入れる、または非同期処理などでPromiseが解決されたらリダイレクト処理を実行する

ですと、確実にHubSpotにデータが入ってからリダイレクトを行え、かつ処理もブラウザで完結するのでシンプルかと思います(対応するフォームをHubSpotにも作る必要があることだけ、若干二重管理ですが…)。

natsumimori
Gerente da Comunidade
Gerente da Comunidade

resolver

@D-shuhei さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます!

@assi さん、 @littlehelp さん、アドバイスをお願いできますでしょうか?

0 Avaliação positiva