質問&ディスカッション

RMATSUMOTO
参加者

右下に追従するボタンの実装方法

解決

スクリーンショット 2022-04-21 20.09.11.jpg

ブログに、添付した画像のようなボタンを実装したいと思っています。

お問い合わせフォーム用のランディングページに飛ぶ想定です。

CSSにコードを記述する以外の方法でなにかありますか?

初めての利用のため質問する場所など間違えていたらすみません。

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
marykashima
解決策
キーアドバイザー | Gold Partner

解決

@RMATSUMOTO さんこんにちは。

・キャプチャのものはチャットを開始するためのボタンなので、「チャットフロー」機能で設定できます(これはすべてのプランで利用できます。)

※一応、チャットフロー機能で、ボットを使うとシンプルなメッセージでリンクをつくれたと思います。

※ボットのイメージはうちの会社のタコボットをを是非試してみてください

・ちなみに後半に書いていただいた「お問合せフォームのLP」に飛ばしたいなら、「ポップアップフォーム」機能を用いるのも一策です。右下から控えめなバナーが出るイメージなので少しキャプチャのものとは異なりますが……

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
RMATSUMOTO
参加者

解決

@marykashima さん
ポップアップフォーム機能で簡単に実装できました。ありがとうございます!

0 いいね!
marykashima
解決策

解決

@RMATSUMOTO さんこんにちは。

・キャプチャのものはチャットを開始するためのボタンなので、「チャットフロー」機能で設定できます(これはすべてのプランで利用できます。)

※一応、チャットフロー機能で、ボットを使うとシンプルなメッセージでリンクをつくれたと思います。

※ボットのイメージはうちの会社のタコボットをを是非試してみてください

・ちなみに後半に書いていただいた「お問合せフォームのLP」に飛ばしたいなら、「ポップアップフォーム」機能を用いるのも一策です。右下から控えめなバナーが出るイメージなので少しキャプチャのものとは異なりますが……

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner