質問&ディスカッション

Yamamoto
Contributeur

ポップアップフォームのパフォーマンス表示について

Résolue

ポップアップフォームを利用して、関連ページへの誘導をしています。

”ボタンのリンク先”を「HubSpot以外のURL」に指定しています。

2021-09-22_09h55_37.png

クリック数を確認したいのですが、

代替で確認できる良い方法は無いでしょうか…?

(Freeだと無理だけど、上位プランだったら可能とかでも参考になります)

わがままな質問かもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

0 Votes
1 Solution acceptée
Keit
Solution
Guide | Partenaire solutions Elite
Guide | Partenaire solutions Elite

Résolue

@Yamamoto さま、

HubSpotでカウントを行う場合は、Marketing Hub Professionalプランであれば、キャンペーン機能でトラッキングURLという、計測用のURLが発行できます。このURLをポップアップフォームの「HubSpot以外のURL」に登録し、リンク先のページにHubSpotのトラッキングコードを設置することで、カウントが可能です。

その他、bitlyなどの短縮URLサービスを使い、リンク先のURLを短縮したものを利用することで、

bitlyの管理画面から、クリック数=アクセス数をカウントできるかと存じます。

以上、ご参考になれば幸いでございます。

Voir la solution dans l'envoi d'origine

2 Réponses
Yamamoto
Contributeur

Résolue

@Keit さま

早々に回答いただいていたのに、返事が遅くなり失礼しました…

上位プランでの対応案や、Freeでも試せる方法をご提案いただきありがとうございました!

早速参考にさせていただこうと思います。

本当にありがとうございました!

0 Votes
Keit
Solution

Résolue

@Yamamoto さま、

HubSpotでカウントを行う場合は、Marketing Hub Professionalプランであれば、キャンペーン機能でトラッキングURLという、計測用のURLが発行できます。このURLをポップアップフォームの「HubSpot以外のURL」に登録し、リンク先のページにHubSpotのトラッキングコードを設置することで、カウントが可能です。

その他、bitlyなどの短縮URLサービスを使い、リンク先のURLを短縮したものを利用することで、

bitlyの管理画面から、クリック数=アクセス数をカウントできるかと存じます。

以上、ご参考になれば幸いでございます。