質問&ディスカッション

lialia0120
投稿者

【フォーム】パフォーマンス、分析、送信ページについて

解決

無料版を使用しています。

セミナーの開催日ごとに申し込みフォームを作成しています。

それぞれの申込者の分析をしたいのですが、下記は実現可能でしょうか。

・各ソースごとの送信数(申込者)のコンタクトを把握は難しいでしょうか?

パフォーマンスページに「Submissions by source」として、各ソース別のビュー数、送信数、コンバージョン率が表示されていますが、この送信数が具体的にどのコンタクトかを見ることは可能でしょうか?

・「Submissions by source」のデータ自体をエクスポートできる機能はありますか?

現在は報告するのに数字をコピペしているので、もしこういう機能があれば便利という程度の希望ではありますが、ご存知の方がいらっしゃれば知りたいです。

よろしくお願いいたします。

0 いいね!
2件の承認済みベストアンサー
marykashima
解決策
キーアドバイザー | Gold Partner

解決

@lialia0120 さんこんにちは。

・各ソースごとの送信数(申込者)のコンタクトを把握は難しいでしょうか?

現在フォームの分析パフォーマンスを見られていますか?その画面からは難しいです。
ただ…、もしフォームをHubSpotのランディングページ機能を使っているなら、ランディングページ側のパフォーマンスにて
ソース別のフォーム送信者の特定ができます。(↓ここに数字出ます)
コンテンツ詳細-HubSpot.png

・「Submissions by source」のデータ自体をエクスポートできる機能はありますか?

こちらは現状なさそうです。気持ちすごくわかります。。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner

元の投稿で解決策を見る

neemo
解決策
トップ投稿者

解決

@lialia0120 さん、こんばんは。

前者に関しては @marykashima さんのご回答でいい感じかと思うので😁

私は後者について。

現在は報告するのに数字をコピペしているので、もしこういう機能があれば便利という程度の希望ではありますが、ご存知の方がいらっしゃれば知りたいです。

こちら、エクスポートされたとしてもデータを何らかのものにコピペをされると思います。

それで効率化がなされるということは、現状は数値を"何度かコピペを繰り返す"ことをされているのかなと思いました。

上記の前提で正しければ、以下のChrome拡張でお役に立てるかもしれません。(※ブラウザ毎に似たようなものはあると思います)

Table Capture

https://chrome.google.com/webstore/detail/table-capture/iebpjdmgckacbodjpijphcplhebcmeop/related?hl=...

詳細はリンク先をご覧になっていただくのが良いかと思いますが、

ざっくりいうと、拡張機能を追加→コピりたいウェブページのテーブル付近を選択→右クリック→Tabel Capture選択→コピー→ペーストしたいところに貼り付け

という流れです。

ご参考になりましたら幸いです。

元の投稿で解決策を見る

5件の返信
natsumimori
コミュニティーマネージャー
コミュニティーマネージャー

解決

@lialia0120 さん

コミュニティーへの投稿ありがとうございました!

回答者の励みになりますので、ぜひベストアンサーの選択にご協力ください♪(一つでも複数でも参考になったという回答をベストアンサーに選ぶことができます。)

0 いいね!
neemo
解決策
トップ投稿者

解決

@lialia0120 さん、こんばんは。

前者に関しては @marykashima さんのご回答でいい感じかと思うので😁

私は後者について。

こちら、エクスポートされたとしてもデータを何らかのものにコピペをされると思います。

それで効率化がなされるということは、現状は数値を"何度かコピペを繰り返す"ことをされているのかなと思いました。

上記の前提で正しければ、以下のChrome拡張でお役に立てるかもしれません。(※ブラウザ毎に似たようなものはあると思います)

Table Capture

https://chrome.google.com/webstore/detail/table-capture/iebpjdmgckacbodjpijphcplhebcmeop/related?hl=...

詳細はリンク先をご覧になっていただくのが良いかと思いますが、

ざっくりいうと、拡張機能を追加→コピりたいウェブページのテーブル付近を選択→右クリック→Tabel Capture選択→コピー→ペーストしたいところに貼り付け

という流れです。

ご参考になりましたら幸いです。

lialia0120
投稿者

解決

@neemo ありがとうございます。

早速、試してみました!

今回の要望にかかわらず非常に便利な機能ですね。

今後、作業がはかどりそうです、

ありがとうございました!

marykashima
解決策

解決

@lialia0120 さんこんにちは。

現在フォームの分析パフォーマンスを見られていますか?その画面からは難しいです。
ただ…、もしフォームをHubSpotのランディングページ機能を使っているなら、ランディングページ側のパフォーマンスにて
ソース別のフォーム送信者の特定ができます。(↓ここに数字出ます)
コンテンツ詳細-HubSpot.png

こちらは現状なさそうです。気持ちすごくわかります。。

参考になれば幸いです。

Mary Kashima
HubSpot Community Champion
Grow Better at Community 2021
著書「HubSpotワンストップマーケティング」発売中

株式会社クリエイティブホープ HubSpot Platinum Partner
lialia0120
投稿者

解決

@marykashima ありがとうございます。

ランディングページなら、希望していたデータがとれそうですね。

ただ現状、ランディングページは使用せずにフォーム機能だけ使っている状況です。

フォームだけを、ランディングページ機能に展開して、実際のLPからのリンクとして設定しても

同様にソースは取れるものでしょうか・・・?

「セミナー概要ページ」(ハブスポット以外で作成したLP)から、「申し込みはこちら」ボタンをクリックさせて、

ハブスポットで作成したランディングページに埋め込まれたフォームへリンクさせる。

(ハブスポットで作成したランディングページには、フォームが掲載のみ)

というイメージなのですが。

ひとまず試してみようと思います!

0 いいね!