質問&ディスカッション

SArakaki
Colaborador(a)

フォーム送信後の自動送信メールについて

resolver

こんにちは。

フォームを作成して、コンタクトとチケットが登録されるようにしているのですが、
コンタクトの情報(会社名と姓)は、フォーム送信後の自動送信メールでパーソナライズされた値としてきちんと挿入されるのですが、

チケットのプロパティについては、フォームで作成されたチケットのレコードを挿入せずに既定値(0または空白)となってしまいます。
こちらは何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

0 Avaliação positiva
1 Solução aceita
natsumimori
Solução
Gerente da Comunidade

resolver

@SArakaki さん

同じメッセージが出ているのですね、ご確認ありがとうございます!

このメッセージについて調べたところ、フォームのフォローアップEメールを送るシンプルワークフローはコンタクトベースのワークフローであるため、チケットのトークンが入ったメールは使用できないとわかりました。こちらのナレッジベースの”コンテンツをパーソナライズする”の欄に以下の記載があります:

Mouse_Highlight_Overlay.png

ですので、あいにくチケットのトークンはこのフォローアップメールにはご使用いただけません😔 (チケットのトークンが入ったフォローアップメールを送るには、通常のワークフローでチケットベースのワークフローを使用する必要があります)

Exibir solução no post original

4 Respostas 4
natsumimori

resolver

@SArakaki さん、コミュニティーへの投稿ありがとうございます。

テストしてみたところ、チケットプロパティーのパーソナライズトークンが挿入されたメールは、フォームのフォローアップメールとして設定できないようでした。[フォーム送信後にフォローアップEメールを送信]の画面で”このEメールでは、コンタクトベースのワークフローで使用できないトークンが使用されています。”と表示されます。

Forms___HubSpot.png

上記スクリーンショットはフォーム編集画面なのですが、ここ以外でフォローアップメールを設定されていますか?

SArakaki

resolver

@natsumimori  さん、ありがとうございます。こちらフォーム編集画面からのメール作成を行っておりました。たしかに、こちらの画面にも上記同様に「このEメールでは、コンタクトベースのワークフローで使用できないトークンが使用されています。」と表示されております。
となりますと、フォームで作成されたチケットのプロパティの値はすべて引っ張ってこれないということでしょうか?

0 Avaliação positiva
natsumimori
Solução

resolver

@SArakaki さん

同じメッセージが出ているのですね、ご確認ありがとうございます!

このメッセージについて調べたところ、フォームのフォローアップEメールを送るシンプルワークフローはコンタクトベースのワークフローであるため、チケットのトークンが入ったメールは使用できないとわかりました。こちらのナレッジベースの”コンテンツをパーソナライズする”の欄に以下の記載があります:

Mouse_Highlight_Overlay.png

ですので、あいにくチケットのトークンはこのフォローアップメールにはご使用いただけません😔 (チケットのトークンが入ったフォローアップメールを送るには、通常のワークフローでチケットベースのワークフローを使用する必要があります)

SArakaki

resolver

@natsumimori さん、そうなんですね、、、残念ながらStarterプランでワークフローが利用できませんでした。。
わかりやすいご回答、ありがとうございます!