質問&ディスカッション

ntakata
参加者

ソーシャルシェアリングモジュールのアイコンカラーの変更について

解決

ご参加者様 各位

ソーシャルシェアリングモジュールについて困っています。

Twitter、Facebook、メールのアイコンカラーを、

Twitterなら水色に、Facebookなら青色に、メールなら例えばグレーに変更をしたいのですが、現状のモジュール内では個別設定ができません。

恐らくHtmlの書き換えが必要なのだと思いますが、

どの箇所にどのようなコードを入力して良いかがわかりません。

※モジュール内でいうと「スタイル」→「背景」→「カラー」の箇所です。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示をいただけますと幸いです。

ntakata

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
Keit
解決策
ガイド役 | Elite Partner

ソーシャルシェアリングモジュールのアイコンカラーの変更について

解決

@ntakata さん

1番目の画像の赤枠のコード部分を編集する必要がありますが、HTML/CSSの知識がないと編集は難しいのではないかと存じますので、Webデザイナー/エンジニアにご相談するとよろしいかもしれません。

代替案としましては、以下のアセットマーケットプレイスで、Social Sharing関連のモジュールをダウンロードし利用するのがよろしいかもしれません。

asset.png

モジュール > 「Social」で検索すると、無料のモジュールが8つほど掲載されております。

アセットマーケットプレイス HubSpot 2021-09-14 at 5.21.15 PM.png

ご参考になれば幸いです。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
Keit

解決

@ntakata さま

HubSpotのデフォルトで提供される「ソーシャルシェアリングモジュール」ですが、

そのまま利用するとカスタマイズができない状況です。

デフォルトのものは以下のように、アイコン画像を読み出しております。

Design Manager HubSpot 2021-09-14 at 11.40.55 AM.png

マーケティング>ファイルとテンプレート> デザインツール >

アセット検索欄に「Social Sharing」と入力し、テンプレートモジュールの複製を行い、

テンプレートのコードを編集することが可能です。

利用するときに読み込みがしやすいので、

複製したテンプレートモジュールにはわかりやすい名前をつけておくと良いと思います。

social-sharing.png

以上、ご参考になれば幸いです。

ntakata
参加者

解決

@Keit さん

ご教示をいただきましてありがとうございます。

画像をつけていただき、非常にわかりやすく大変助かります。

素人で本当に恐縮ですが、

該当箇所にどのようなコードを入力すれば希望色に変更できるのでしょうか?

色のコードは調べたのですが、アイコンの背景に適用するためのコードをがわからず・・・

ご存じであれば、コード内容と削除 or 追記場所をご教示いただけますと幸いです。

お忙しいところ恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

@ntakata 

0 いいね!
Keit
解決策

解決

@ntakata さん

1番目の画像の赤枠のコード部分を編集する必要がありますが、HTML/CSSの知識がないと編集は難しいのではないかと存じますので、Webデザイナー/エンジニアにご相談するとよろしいかもしれません。

代替案としましては、以下のアセットマーケットプレイスで、Social Sharing関連のモジュールをダウンロードし利用するのがよろしいかもしれません。

asset.png

モジュール > 「Social」で検索すると、無料のモジュールが8つほど掲載されております。

アセットマーケットプレイス HubSpot 2021-09-14 at 5.21.15 PM.png

ご参考になれば幸いです。

ntakata
参加者

解決

@Keit さん

ご返信をいただきましてありがとうございます。

ご教示をいただきました無料モジュールも含めて確認をしてみます。

この度はお忙しい中ご回答をいただきましてありがとうございました。

ntakata

0 いいね!