質問&ディスカッション

dollyIKEGAMI
参加者

スマートフォンからフォーム入力しようとすると手動で入力ができない

解決

原因がわからないので何かご存知の方がいたら教えてください。

HubSpotのLP+フォームを運用しています。

いずれのページでも、PC経由のフォーム入力はまったく問題ないのですが、スマートフォンで同じページを開き、フォームから入力しようとすると、以下のように利用しているスマートフォンの環境によって挙動に違いが出るようです。

• iPhone(iOS)+Chrome:フォームに文字が手動入力できない(入力補助から選択して自動入力は可能)
  • Android+Chrome:フォームへの文字の手動入力は可能

なお、ブラウザ依存の問題なのかOS依存の問題なのかの切り分けとして、iPhone(iOS)+Safariの組み合わせでもトライしてみたのですが、挙動は同じでした。

同じような事象が発生している方はいますでしょうか。

フォームから登録をしようとした知人からの申告でして、社内の他のメンバーが試しても同じ事象になるようです。

フォームはMarketing Hubのフォームを使っているだけで、何も特別な設定はしていないのですが...

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
Keit
解決策
ガイド役 | Elite Partner

スマートフォンからフォーム入力しようとすると手動で入力ができない

解決

@dollyIKEGAMI さま

上記の件ですが、既存のWebサイトのJavaScriptなどと、HubSpotのフォーム表示のコードが競合している可能性がありそうです。

該当ページをご返信いただくか、DMでお送りいただければ、

問題の簡単な調査は可能ですので、ご希望があればぜひお送りくださいませ。

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
2件の返信
dollyIKEGAMI
参加者

解決

@Keit さん

わ〜〜〜ご返信ありがとうございます😍

JSとバッティング...ちょっと思い当たる要素があるのでそこを確認して事象が改善するか確認してみようと思います!
それでも改善しなければまたご相談させていただくかもです〜〜😅

Keit
解決策

解決

@dollyIKEGAMI さま

上記の件ですが、既存のWebサイトのJavaScriptなどと、HubSpotのフォーム表示のコードが競合している可能性がありそうです。

該当ページをご返信いただくか、DMでお送りいただければ、

問題の簡単な調査は可能ですので、ご希望があればぜひお送りくださいませ。

0 いいね!