質問&ディスカッション

sakamoto
参加者

ステージごとの取引金額を取得したい

解決

各ステージごとの当月の取引金額の合計をAPIで取得したいです。

可能でしょうか??

1件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

SearchエンドポイントでステージなどのフィルターをかけてDeal IDを取得し、Getエンドポイントで取引情報を取得、だったらできるのではないかと思います。(Getでフィルターをかけるというのはできないため)

ご参考になれば幸いです^^

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
3件の返信
natsumimori

解決

@sakamoto さん

コミュニティーへの投稿ありがとうございます^^

こちらのAPIドキュメントを見る限り、「各ステージごとの当月の取引金額の合計」をAPIで取得することは出来なさそうです。Developers Forumで発見したこちらのスレッドで、おそらくsakamotoさんがおっしゃることと同じことが話されているのですが、このスレッドによると以下の方法が提案されています:

• それぞれのステージにある取引をAPIで取得→HubSpot外で取引金額を合算し、ステージごとの取引金額の合計を出す

取引金額の合計をAPIで取得することができないので必要な情報のみAPIで取得し、HubSpotを使わずにその合計金額を算出するということのようです。

こちらの情報をご参考としていただければ幸いです!

0 いいね!
sakamoto
参加者

解決

@natsumimori 

ありがとうございます。

指定したステージと作成日またはクローズ日でフィルターは可能かどうかはご存知でしょうか??

0 いいね!
natsumimori
解決策

解決

SearchエンドポイントでステージなどのフィルターをかけてDeal IDを取得し、Getエンドポイントで取引情報を取得、だったらできるのではないかと思います。(Getでフィルターをかけるというのはできないため)

ご参考になれば幸いです^^

0 いいね!