質問&ディスカッション

Shibakai
投稿者

シーケンス機能の有効活用方法について

解決

HubSpotコミュニティーの皆さま

ぜひシーケンス機能を利用されている方のアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。現在SalesStarterプランを利用しているのですが、Professionalプランを検討しています。Professionalプランにある機能の中でも特にシーケンス機能に惹かれておりまして、営業担当者の業務をかなり効率化できるのではと思っています。

そこで、シーケンス機能を使っておられる方に伺いたいのですが、シーケンス機能の何が特に業務の効率化に役立っていると感じますか?また、いわゆるベストプラクティスなどもあればぜひ教えていただきたいです。

一連のメールを事前に用意しておき、パーソナライゼーショントークンなど入れることで、個人に特化したメールを、送り忘れることなく配信していくことができる、という点が個人的にすごいなと思っています。シーケンスを使うなら絶対にこれはやったほうがいい、など教えていただけると大変助かります。

https://knowledge.hubspot.com/jp/sequences/create-and-edit-sequences

何卒よろしくお願いします。

1件の承認済みベストアンサー
tkr_fjwr
解決策
投稿者 | Solutions Partner

解決

こんにちは。シーケンス機能便利ですよね。

ベタですが個人的に便利だなと思っているのは、

営業追客のような使い方です。

アポ打診だったり、既存顧客にメールをして、未返信だった場合に、

ご確認いただけておりますでしょうか?のような催促のメール配信を自動でするのは、

かなり頻繁に使っていました。

Takeru Fujiwara/Pyram,Inc

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
tkr_fjwr
解決策

解決

こんにちは。シーケンス機能便利ですよね。

ベタですが個人的に便利だなと思っているのは、

営業追客のような使い方です。

アポ打診だったり、既存顧客にメールをして、未返信だった場合に、

ご確認いただけておりますでしょうか?のような催促のメール配信を自動でするのは、

かなり頻繁に使っていました。

Takeru Fujiwara/Pyram,Inc
Shibakai
投稿者

解決

ご返答ありがとうございます!

確かに時間を割くことなく追客ができそうですね、参考にいたします!