質問&ディスカッション

Yumiko
メンバー

コンタクト毎のアクティビティにslackで受信した内容も表示させたい

解決

Hubspotでは、コンタクト毎に、「コメント」「Eメール」「コール」等が、連携していればアクティビティに表示される仕様になっていると思います。

具体的には、Eメールはgmailを連携させ、コールは自身の携帯電話を連携することで、アクティビティに全て表示が自動的にされています。

スラックは連携しても、アクティビティに表示されないのですが、どうやったらgmailなどと同じく、コンタクト毎に情報を纏めて表示できるかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

無料プランなので、有料にしたらできるのか?

スラックに関するFAQや、スラックアプリとの連携方法はわかりましたが、スラックにhubspotの情報を送ることしかできないので、その逆を行いたく.....

ご返信お待ちしています!

0 いいね!
1件の承認済みベストアンサー
neemo
解決策
トップ投稿者

コンタクト毎のアクティビティにslackで受信した内容も表示させたい

解決

@Yumiko さん、こんばんは。

あ~、いいですよね、欲しいですよね。

あったらいいなと思う反面、すべてのメッセージがHubSpotに記録されてしまってもどうかなと思ったりしますが。

でもすべての情報をまとめたいというお気持ちはわかります。

たとえば以下の機能を用いることで代用できたりしませんでしょうか?

Slackの特定のメッセージの右上の「・・・」(その他)をクリックするとこのようなものが出てきます。

neemo_0-1614935848741.png

特に重要なものはタスク化、チケット化してHubSpotに送っておく、とか、いかがでしょうか?

※さらに参考になりそうなページリンクを載せておきますね。

Using HubSpot's Integration With Slack

元の投稿で解決策を見る

4件の返信
Yumiko
メンバー

解決

@neemo 早急なご返信、ありがとうございました。そして、御礼のレスポンスが遅れて申し訳ございません。

現状ではできない機能なんですね。お教えありがとうございます!

@natsumimori フォローいただき、誠にありがとうございます!遅くなり申し訳ございません。

代用で進める件、承知しました。こういったコミュニティがあり、とても助かります。

引き続きよろしくお願いします!

0 いいね!
natsumimori
コミュニティーマネージャー

解決

@Yumiko さん

HubSpotのツールや運用方法について他のユーザーに聞いてみたいことがあれば、ぜひまたご投稿ください😊

また、回答者の励みになりますのでぜひベストアンサーの選択もよろしくお願いします!( @neemo さんの返答で回答が網羅されていると思いますので、今回は私の方でベストアンサーを選択させていただきました♪)

0 いいね!
neemo
解決策
トップ投稿者

解決

@Yumiko さん、こんばんは。

あ~、いいですよね、欲しいですよね。

あったらいいなと思う反面、すべてのメッセージがHubSpotに記録されてしまってもどうかなと思ったりしますが。

でもすべての情報をまとめたいというお気持ちはわかります。

たとえば以下の機能を用いることで代用できたりしませんでしょうか?

Slackの特定のメッセージの右上の「・・・」(その他)をクリックするとこのようなものが出てきます。

neemo_0-1614935848741.png

特に重要なものはタスク化、チケット化してHubSpotに送っておく、とか、いかがでしょうか?

※さらに参考になりそうなページリンクを載せておきますね。

Using HubSpot's Integration With Slack

natsumimori

解決

@Yumiko さん、

現在のHubSpot x Slack連携では、SlackにくるメッセージをHubSpot CRMにログするということはできかねます。ですが、Slackからチケットやタスクを作ることは可能なので、 @neemo さんがおっしゃるようにそれらの機能での代用をご検討いただくことが良いかなと思います。

@neemo さんアドバイスありがとうございます!

0 いいね!