質問&ディスカッション

tamakoshihiroki
メンバー

コンタクト一覧のデフォルトの列を設定したい

解決

左上のメニューからコンタクト → コンタクトを選択すると、コンタクトの一覧が表示されます。

チーム全員で同じ設定になるよう、この列のデフォルトを設定したいです。

設定メニューからそれらしいものが見つからないのですが、どのようにすればよいでしょうか。

また、列を編集する時、「名前」が消せません。

自分で作ったプロパティー「お名前」を列に追加することもできません(灰色になる)

なぜでしょうか?

0 いいね!
2件の承認済みベストアンサー
natsumimori
解決策
コミュニティーマネージャー

解決

@tamakoshihiroki さん

コンタクトダッシュボードの列ですが、仕様上、異なるユーザー間でデフォルト列を設定することはできません(各ユーザーにフレキシビリティーを与えるため)。そのため、デフォルトにして欲しい列をチームの方に共有いただき、それぞれで同じ列になるよう設定してもらう必要があります。列のカスタマイズ方法についてはこちらをご覧ください

また、「名前」という列は姓プロパティーと名プロパティーから自動的に値を引っ張って表示させており、列から消すことはできないようになっています。「お名前」というカスタムプロパティーを列に追加できない件ですが、もし内部名が”name”だと「名前」列と同じと見なされグレーアウトします。違う内部名でプロパティーを作り直してみてください。

元の投稿で解決策を見る

0 いいね!
解決策
メンバー

解決

デフォルト設定はできないということで了解いたしました。

「お名前」はプロパティとしてnameとしておりましたので、一旦消して、別のプロパティとして作り直しました。

こちらで様子を見てみます。

ありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信
natsumimori
解決策

解決

@tamakoshihiroki さん

コンタクトダッシュボードの列ですが、仕様上、異なるユーザー間でデフォルト列を設定することはできません(各ユーザーにフレキシビリティーを与えるため)。そのため、デフォルトにして欲しい列をチームの方に共有いただき、それぞれで同じ列になるよう設定してもらう必要があります。列のカスタマイズ方法についてはこちらをご覧ください

また、「名前」という列は姓プロパティーと名プロパティーから自動的に値を引っ張って表示させており、列から消すことはできないようになっています。「お名前」というカスタムプロパティーを列に追加できない件ですが、もし内部名が”name”だと「名前」列と同じと見なされグレーアウトします。違う内部名でプロパティーを作り直してみてください。

0 いいね!
解決策
メンバー

解決

デフォルト設定はできないということで了解いたしました。

「お名前」はプロパティとしてnameとしておりましたので、一旦消して、別のプロパティとして作り直しました。

こちらで様子を見てみます。

ありがとうございました。