質問&ディスカッション

ctanaka
Member

コメントと添付ファイルのエクスポート

SOLVE

エクスポートについてご教示いただけますでしょうか。

1.基本的に全てコメントに入力しているのですが、コメントのエクスポートがうまくできません。

2.添付ファイルのエクスポートは可能でしょうか。

基本的な質問で恐縮ですがどうぞ宜しくお願いします。

0 Upvotes
1 Accepted solution
KMurota
Solution
Top Contributor

SOLVE

@ctanaka 様
コメントも添付ファイルも現状のHubSpotの仕様では基本的にUIからエクスポートしたりワークフローで一括で取り出せないものになります。
どうしてもの場合はHubSpot API(プログラムによる読込/取り出し)を利用するしかないかと存じます。

開発者の方が社内にいらっしゃらない場合、HubSpotのUSコミュニティでは、こういった場合ドラッグドロップでAPIを組み立てられるZapierやMake(Integromat)がお勧めされているのが散見されます。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo

View solution in original post

0 Upvotes
1 Reply 1
KMurota
Solution
Top Contributor

SOLVE

@ctanaka 様
コメントも添付ファイルも現状のHubSpotの仕様では基本的にUIからエクスポートしたりワークフローで一括で取り出せないものになります。
どうしてもの場合はHubSpot API(プログラムによる読込/取り出し)を利用するしかないかと存じます。

開発者の方が社内にいらっしゃらない場合、HubSpotのUSコミュニティでは、こういった場合ドラッグドロップでAPIを組み立てられるZapierやMake(Integromat)がお勧めされているのが散見されます。

Kan Murota | Founder of Hyper Automation Design Studio
logo
0 Upvotes